※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

コンビと西松屋コラボのネセルターン使ってる方いますか?よければ使い心地良い点悪い点教えていただきたいです☺

コンビと西松屋コラボのネセルターン使ってる方いますか?よければ使い心地良い点悪い点教えていただきたいです☺

コメント

みー

使ってます!
他のを使ったことないので比較はできないのですが…
思ったよりフラットにならないなーっと思ったので新生児のころは微妙でした。
ただ、新生児期はそこまでお出かけしないかと思いますが…新生児期に長時間乗せる必要がある場合(里帰り先からの帰宅など)はイマイチかも知れません
3ヶ月になった今では気になりませんよ!

あとはベルトの調整がすごくしづらいです!手を奥まで突っ込まないとできません、ただこれも一度調整してしまえば問題ないです!家で赤ちゃんを乗せたり降ろしたりして調整がしてから車に取り付けることをおおすすめします!

慣れれば気にならないことですが、初めて使った時は少し戸惑いました
あとは特に問題なく、我が子も乗せた時はグッスリです(*´∀`*)

• m

m

コメントありがとうございます!
    新生児期は退院日以外で乗せる予定はないので大丈夫かなと思います!
    フラットにならないとはリクライニングのことでしょうか?赤ちゃんが苦しそうなのは避けたいなと考えているのですが…😔

• 3月13日
  • みー

みー

そうです
    わたしはほぼ、まっすぐ(180度近く)たおれてくれるのかなあ?と思っていたのですが、実際は135度ぐらい?でした
    一番リクライニング倒した時の写真添付しておきますね!
    赤ちゃんは背中がカーブになっている方が自然な姿らしいので苦しそうではないですよ!
    ただ、首がグラグラのうちは、首の位置が定まらないので左右をタオルで固定するなどした方がいいとは思います(これはどのチャイルドシートでもだと思いますが)

参考になれば幸いです!

• 3月13日
  • m

m

丁寧に写真までありがとうございます😇
    慣れるまで手こずりそうですがこれにしようと思います!すごく参考になりました、ありがとうございます!

• 3月13日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに写真は2ヶ月頃でこんな感じです(成長曲線平均やや上の男の子)
    チャイルドシートは回転するものがやはり便利なのでおすすめですよ!
    これはお手頃価格な方だと思うの。で(´・ω・`)
    参考になってよかったです!

• 3月13日
  • m

m

ごめんなさい、あと1つ質問ですがこちらのチャイルドシートの取り付け方はどのタイプですか?💦

• 3月13日
  • みー

みー

取り付け方っていうのはISOFIXかどうかってことですかね??
    取り付けは旦那任せなので詳しくわからないんですが💦
    一般的な(?)シートベルトに通す方法かと思います
    もちろん説明書に書いてます〜
    一応車種に対応してるかは確認した方がいいですよ〜コンビのサイトで見れるはずです(´・ω・`)確認済みならスミマセン

• 3月13日
  • m

m

あ、そうです!
    わかりました!本当に丁寧にありがとうございます😇

• 3月13日