※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。胸が小さいため、おっぱいを飲みにくいです。胸が小さい人向けの授乳スタイルを教えてください。

授乳についてです。
1人目の時はそこまで悩まなかったのですが、2人目がおっぱいを飲むのが下手で苦戦してます😭
多分私の胸が小さいのと乳首が大きくて形が少し楕円形?なので咥えづらいんだと思います😓
左側はなんとか横抱きでできるけど、右がどうしてもうまくいかなくて、助産師さんから脇抱きを勧められたけどそれも微妙で、、
しかも脇抱きだと枕がないと難しいですよね?
外出した時、脇抱きだと困るなと思って、、、
胸が小さい人におすすめの授乳スタイルありますか😓?

コメント

アオハル

まったく同じです😅💦
私も脇抱き勧められましたがなかなかできないので、横抱きでやっています😅
赤ちゃんの首の後ろを支えておっぱいめがけてくわえさせるしかやってないです。
疲れた時は、搾乳しています😅

• まま

まま

なかなか咥えてくれなくて疲れますよね😭
    胸が小さいからすごい覗き込まないといけなくて首も痛いし🥶
    私も搾乳器買ってあるのでやってみようと思います😓

• 1月27日
meme

うちの2人目の子も吸うのが下手で苦戦しました😭同じく脇抱きを勧められましたがやりにくく、、

入院中うまく吸えず、1人の助産師さんがニップルをつけて授乳して赤ちゃんが大きく口を開けて飲む練習をしてとやり方を教えてくれて少し吸えるようになりました。やはりでも下手だったのでの8ヶ月くらいで完ミになりました😀少しの参考まで

• まま

まま

なかなか咥えてくれないと疲れますよね😓
    下手だけど、だんだん上手くなってくれればいいんですが😫
    ありがとうございます😭

• 1月27日
𓍯

うまくいかなくて、
縦抱きにしました💦
下に枕とかはさめて高さ作っても傷ついた乳首が痛くて、
傷と違う方向吸ってもらうため
というのもあるのですが、、、

母乳の悩み、しんどいですよね😢
いい方法に巡り会えますように!

• まま

まま

縦抱きまだやったことないのでやってみます🥲✨
    なかなか飲んでくれないとしんどいです😓
    ありがとうございます😭

• 1月27日
ままり

私も乳首が小さすぎて咥えずらそうで、入院中から脇抱きしてたらそれしか出来なくなってしまって、明日おでかけするのに授乳クッションないのでどうしよーって思ってます😵‍💫あぐらかいて、タオルや抱っこ紐で高さ作ってどうにかしようと思ってます😰上の子は横抱きで飲めてたので、うちも2人目は少し下手なのかな?って思ってます💦しかもうまく咥えられてないからか、変な音が鳴って空気も一緒に飲んじゃってるような気がしてます😱

• まま

まま

やっぱ脇抱きだと家じゃない時大変ですよね😓
    うちも変な音する時あります😨
    なかなかうまくいかないですよね💦

• 1月27日