※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽
ココロ・悩み

支援センターに行けず、友達の活動的さに羨ましさを感じる人見知りの女性の悩みについて相談があります。

人見知りなので、なかなか支援センターに行けないでいます。友達は活動的でいろんな所に参加していてすごいなと思います。自分はその子じゃないから羨ましいと思っても仕方ないのに。。活動できない自分が本当に嫌です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みまま☺︎

同じです。
一度も行ってません😭
なかなか気が進みません😭

• 優芽

優芽

ですよね😣😣ぉ家で遊ぶ感じですか?

• 3月13日
あーか

私もずーっとそうでした!
人見知りだし、ママ友とか怖いし、支援センター遠いし…ってあらゆる理由つけて行ってなかったです笑
でもそろそろこのままじゃこの子に悪い!!と思って10ヶ月で初めて行きました!
0歳児のイベントの時に行ったので行きやすかったし、1人の人もたくさんいて安心しました♡
今ではもう少し早く行ってあげたらよかったかなーと思います。
色々刺激を受けるのか、いろんな事が出来るようになってます!

• 優芽

優芽

すごいですねぇ☺☺
    行けばそぅなりますよね(^-^)楽しそうにしてる子供見たらもっと早く行けば良かったって。
    コメントありがとうございます。

• 3月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

行ってないし行くつもりないです😊無理に行かなくていいんじゃないですか?
幼稚園とかに行きだしたら嫌でも他のお母さんと会うし

ちなみに私はちょっと潔癖っぽくて、支援センターとか誰が触ったかわからないし、ヨダレもあるかもだし(´;ω;`)無理です

• 優芽

優芽

確かに分かります。
    綺麗なのかなって思ってしまいますね(T-T)
    コメントありがとうございます(^-^)

• 3月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんか嫌なんですよね😂

旦那の友達の子供のヨダレとかも無理です←失礼(笑)

だから会わないですよ(笑)

自分の友達じゃないしって勝手な感じです(笑)

• 3月13日
  • 優芽

優芽

ん~確かに(^-^)なんか嫌ですね~💦💦

• 3月13日
もかか

はじめまして☺️
私も同じく人見知りで、未だ1回も支援センターへは行っていません😭
嫁いできて、周りには友達も居ないので、余計行く気になりません😭
娘の為には連れて行った方がいいのかなー?なんて思いますけどね。
でも行けない笑
娘が人見知りなのは連れて行かないからかな?とも思っちゃいますが、
自分がストレスになるくらいなら!ともう諦めてます笑
お母さんが一緒に遊んであげれば今は良いのでは無いのでしょうか?😅
そのうち嫌でも保育園幼稚園行くようになるし!

• 優芽

優芽

確かにストレスになりますね。焦らず頑張ります✨
    コメントありがとうございます。

• 3月13日
ぷうこママ

こんにちは😃私も同じく娘が産まれてこのかた一度も支援センターに行ってません(笑)近くにないという理由もありますが近くてもたぶん行かなかったと思います😂いろいろ参加してる人すごいなーとは思います!でも人は人、自分は自分って思ってます。
息が詰まったときは支援センターではなくショッピングモールとかにお散歩がてら買い物しに行ったりしてます\( ˆoˆ )/誰に気を使うこともないしマイペースに娘と楽しめますし(笑)あとは友達と子連れランチしたり♡誰かと話すだけで気分転換になります。
優芽さんもご自分がやりやすい方法で動いてみてはいかがでしょう?周りはこうなのに、と比べてしまうと余計に辛くなります😭
あまり思い詰めないでくださいね。

• 優芽

優芽

ありがとうございます。あたしも同じでショッピングモール行ったりして息抜きしてます😁
    同じ方がいて嬉しいです。

• 3月13日
ふみた

支援センターに行かなきゃいけないってわけではないと思いますよ。あと、そこに行ったからといってすぐに誰かと仲良くしたりわいわいできるというわけではないとも思います。ママの気がむいたらでいいと思います!私は子どもにベビーマッサージさせたい、とかいろんなおもちゃで遊ばせたいとかそういう感じで行くことはありますけどね(*^_^*)

• 優芽

優芽

そぅですね😣
    コメントありがとうございます☺

• 3月13日
えび

すごくわかりますよー!わたしも人見知りなんでそういう場に行くのは苦手です!なんで、今は無理に行かなくてもいいかなあ、気が向いたら行ってみようかな〜ぐらいに思ってます。保育園とか行き始めれば母子共にお友達もできるだろうし、マイペースでいいんじゃないですかね(^^)

ポン太

私は、そろそろ息子の遊び相手するにもレパートリー無くなってきたのと、息子にとって新鮮な体験ができればと思って、最近デビューしました!

友達づくりが目的ではないので、気負わずにひたすら息子と遊んでます🤗✨ たまに声かけてくれたり、声をかけてみたり(可愛いですね〜😊、いくつですか?🤗みたいな、当たり障りない会話笑)することもありますが、勝手に楽しんでる感じです😏👍

けぽり

支援センターとかは行ってないです💦なんか面倒で…
普段から娘と2人でガツガツお出かけしてるので、それで十分かなって思ってます。

• 優芽

優芽

同じ月齢ですね☺☺
    お出かけ結構行ってますか?

• 3月13日
  • けぽり

けぽり

ほんとですね♡嬉しいです✨
    私が食べ歩きとお出かけ好きなので、ほぼ毎日お出かけです。今日は筋肉痛なので引きこもりですが…笑

• 3月13日
  • 優芽

優芽

すごいですね☆あたしは、買い物がてら少しお出かけをするくらいなんでマンネリしちゃいますね(´`:)

• 3月13日
  • けぽり

けぽり

アクティブすぎると驚かれるので、イレギュラーだと思います💨お家の周りだとマンネリしますよね💦買い物して、ショッピングセンターのベンチ座って、帰ろっかな、みたいな😅

• 3月13日
  • 優芽

優芽

でも、お子さんにはいい刺激ですね😁いろんな所に行けて😍
    ですね。何にも変化ないのですぐ飽きますね^^;

• 3月13日
shoukichi☆

同じような感じです(..)
うちも最初は連れて行かないとなーって感じますが、今はどうでもよくて最近は汚いとか考えてしまいなかなか行かずにはいますね😅

今週、仲のいい人と1回支援センターに行こうかなとは思ってます😃
久しぶりに話したいのもあるので。自分のためみたいな感じです(笑)