※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べ残しは次のご飯であげていますか?その場で食べなかった分は捨てていますか?嫌がったらあげるのをやめますか?

離乳食の食べ残しは次のご飯であげてますか?
それともその場で食べなかった分は全部捨ててますか?
また、どれくらい嫌がったらあげるのをやめますか?

コメント

ぽてぃ🔰

食べなかったら捨ててます!
息子はあんまり嫌がらないんですが、ぎゃーって激しく泣くならやめます!1口だけ口に入れて「えっ美味しいじゃん」ってなる場合もあるので泣き止んで1口入れてそれでも嫌そうなら諦めます😫

にんにん🔰

🥄口をつけたスプーンを使っているので衛生面を考えて捨ててました!自分が食べられるものは食べます笑

つかみ食べは、何度も自分で口に持っていくけどやめて、さらに私が口に持っていってもダメな時は諦めます。それでも急に気分変わって食べる時があるので1個だけ置いておきます😊
スプーンであげるようなものは、好きなものの後にあげたりタイミングを変えて3トライぐらいしてダメなら諦めます。
たまに、歌を歌いながらあげると食べることがあるので、私の気持ちに余裕があればチャレンジします。

ミッフィ

口つけた物は菌が繁殖するので捨ててました!