※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が給食とチックでストレスを感じています。幼稚園では楽しく過ごしているが、給食だけが苦手。給食なしで午前中早退や学年主任に相談することを考えています。

給食が嫌で登園渋りがあり、チックも酷いです。
年中の娘ですが、給食が嫌すぎて幼稚園行くの嫌、お休みしたいとずーっと言ってます。
うちの園では黙食なので、静かに食べなきゃいけない、お話しちゃいけないという気持ちの中食事をしなきゃいけなくてそれがすごくプレッシャーになってるみたいです。
咳払いのチックも酷くて、家でずーっと咳払いしてるし、特に食事中の咳払いが大声で叫ぶようにやるので聞いてる私達も辛いです。
チックの他にも、行き渋りがでてから、頻尿、腹痛、頭痛、呑気症、舌ベロが痛いとかを不定期に色々不調を訴えています。

元々娘は繊細で内弁慶タイプなので園で優等生を演じて気を張ってるんだと思います。
園で相当ストレスが溜まってるんだと思います。

幼稚園の先生に相談しましたが「幼稚園ではお友達と楽しく過ごせてます。黙食は園のルールなのでどうする事もできません💦プレッシャーにならないように声かけしてみますが💦」との事でした。

幼稚園でほかに嫌な事あるのか聞いても
「お友達と遊ぶのも楽しいし、製作したり運動するのも好き。給食だけがいや」と言ってます。

もういっその事しばらく給食なしで午前中早退を続けてみようか、学年主任の先生とかにも給食の事を相談してみようか、色々考えてます。
みなさんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

早めの早退、全然いいと思います!

ただ、小学校での給食もあるし、その場合どうするか…まではセットで考えたほうがいい気はしますが😭

黙食しんどいですよね😩