※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家族・旦那

旦那の家の家族に疑問です。少しみてもらってる間二十分ほどです。後か…

旦那の家の家族に疑問です。

少しみてもらってる間
二十分ほどです。
後から聞いた話なんですが妹が子供にポテトチップスを
やっていたそうです。
まだ生まれて半年で
ポテトチップスと驚きと怒りでいっぱいでした。
義母も旦那もいたのに誰もとめなかったのは
おかしいんじゃないかと思いました。

妹も子供がいます。
自分の子供にもその月齢くらいから
やっていたみたいです。

旦那に
こーゆうことがないようにと
怒りましたが
また少しみてもらって間に
何か与えられてるんじゃないかと不安です。

生後半年で
大人のお菓子なんて
おかしいですよね?


私は3歳までは
大人のお菓子絶対食べさせないでおこうって
思いました。

コメント

ゆるくま ◎″

なかなかですね( ; ; )さすがに一歳前の子にポテチをあげるのは私は許せません。

  • j

    j

    許せないですよね。
    言い方悪いかもしれませんが頭おかしいのかと思いました。

    • 3月13日
deleted user

ありえません。
まだ離乳食でも調味料を入れない時期です。
それにお菓子を早くから与えてご飯を食べない子になったらどうするんでしょうね。
自分の子は自分の責任だからいいでしょうが、人の子にまでやめてほしいですね。

私なら二度と預けません。

  • j

    j

    調味料入れてないものばかり食べさせてたので子供もその味にびっくりしたと思います。

    現に妹の子がご飯をあまり食べず
    お菓子ばかり食べてます。

    人の子は、せめてなにをあげていいか
    聞いてから与えて欲しいですね。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでにお菓子ばかり食べる子になってしまっているんですね。
    それをなんとも思わない妹さんや義母さんが信じられないです。
    私もちゃんとご飯を3食美味しく食べられるようになるまでお菓子はあげるつもりはありません。

    • 3月13日
  • j

    j

    そうみたいです。
    ですが、それを
    アレルギーで
    小麦とか卵食べられなくて食べるものがないから仕方ないとおもってるみたいです。
    私もそのつもりです( ; ; )

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、よけい信じられません。
    私の妹の子どもも小麦と卵のアレルギーですが、自分で米粉のパンを作ってあげたり工夫していますよ。
    食べ物に気をつけて、牛乳や米のアレルギーはよくなってきたみたいです。

    • 3月13日
deleted user

生後半年の子供にポテトチップスですか!!?
むしろ油分による湿疹とかアレルギーとか大丈夫だったんでしょうか?
まだ噛めないでしょうしお口やどこか切っちゃったりしなかったんでしょうか󾭛

流石に虐待レベルだと思います。
私ならそういう常識はずれな方にはもう預けたくないです

  • j

    j


    アレルギーとかは大丈夫だったみたいです( ; ; )
    まだ噛めないし
    なめていただけかもしれません( ; ; )

    虐待レベルですよね。
    預けたくないですよね。

    • 3月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

6ヶ月の子供にポテチありえない

イライラしちゃいますね

普通はあたえないですよ

  • j

    j

    イライラして
    旦那に当たってしまいました( ; ; )
    しかもその食べてる写真を送ってきたのでイライラ度マックスでした。

    • 3月13日
しょーちゃん

義妹さんもありえないし、見ててとめない義母さんやご主人もありえないです😥
義妹さん、ご自分のお子さんにもあげてたって言ってますけどもし本当にあげてたとしたらもっと赤ちゃんのこと勉強してって思います。
私の義父も赤ちゃんのこと全然わかってなくてイライラします。
先日は生後3ヵ月の息子にコンビニのイチゴ牛乳を飲ませようとしてて引きました。
私なら義理に預けるのはなしかな。
危なくてとても預けられないです💦

  • j

    j

    勉強してなかったのかな
    自分の子供には
    何食べさせてたのかな?って思いました

    え、コンビニのイチゴ牛乳は
    怖すぎです。
    牛乳アレルギー出たらどうするんですか。
    しかもそんな甘いものって思ってしまいます。

    • 3月13日
るんるん

ありえないです。
妹さんは自分の子供にあげてたみたいですが、その感覚がおかしいです。

私ならもう預けません。どうしてものときは自分の親に頼んでみててもらいます。
お義母さんが子供をみたいと言ってもみせません。
めろmamaさんは自分のご両親に頼れませんか?

  • j

    j

    感覚がおかしいですよね。
    じゃがいもだから野菜とおもってるのかな?

    自分の親は体が弱いので
    本当に体調の良い時しか
    頼めません( ; ; )

    • 3月13日
ままり

ありえないです。
うちもあと数日で6ヶ月ですが、考えただけでゾッとします。
せめて歯が生えて普通食になってからですよね。
私だったら旦那にも義妹にも激怒するだろうなー。
もう2度と預けないし連れて行かないです

  • j

    j


    せめて噛めるようになってからですよね。

    二度と預けたくないですよね( ; ; )
    でも、同棲してるので
    毎日会ってしまいます。

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    同棲、、家族3人で暮らせないんですか?🤔
    あまり早くにいろいろ食べさせられてアレルギーになったりアナフィラキシーとかなったら大変ですよ。
    家族にしっかりお話されて下さい

    • 3月13日
deleted user

与えた妹さんが1番悪いですが
それを止めないご主人が父親として何の知識もないんだなぁと感じました。。。
ご主人にもっと、子どもについてちゃんと勉強してもらないと今後、ご主人もそうゆうことすると思います。

koumama

私だったら
旦那に怒ります!
まだ6カ月で食べさせてるて
信じられなーい
油だしまだ消化できないのに
可愛いそう⤵︎

ままごん

6ヵ月なんてまだ離乳食初めたばかりですよね?(´°д°`)
私からしたらありえないです(´*ω*`)
最近フライドポテトはあげるようになりましたが、ポテチなんて3歳まであげるつもりありません。

自分の子どもには勝手にしてもらったらいいですけど、人の子にまで同じ基準でいかないでしょう…普通聞きますよ。
本気で人間性を疑います。
2度と近づけさせません。
とめなかった2人にもびっくりですが…。

なち

ありえないですね!
わざとやってそうですね!

私だったら
言ってしまいますね!