※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供の卒園式で泣きたくない。涙もろい方、涙を止める方法はありますか?周りに見られたくないです。

子供が卒園式で歌う歌を練習しているらしく、昨日の保育園の帰りに歌ってたんですけど、

たくさん食べて、泣いて、風邪をひいて、みたいな歌詞で、聞いてるだけでうるっとしてしまいました。

昔から涙もろく、子供の園行事のたびにひっそり泣いてるんですが笑、卒園式で号泣してしまいそうで怖いです😂

涙もろい方、何か涙を止める方法ありませんか?💦

主人にも周りのママにも泣いてるところ見られたくないです。

担任の先生も涙もろく、運動会の組体操がじょうずにできたことに涙していて、そういうの見ても泣いてしまいます😭
(ちなみに園長先生も泣いてました😂でも周りの保護者で泣いてる人おらず、担任の先生に対しても「年長もつの初めてなのかな、若いわね😌」みたいなリアクションでした😳)

コメント

あや

はぁぁぁぁんすごいわかります😭保育士してますが私も涙もろく達成感と子供達のがんばりに行事のたんびに涙してました😂
保護者も泣いてる方もいましたし泣いてない方もいました!
私は保護者が泣いてると感動してくれたんだ!よかった!ってなります🥹
全然泣いちゃっていいと思います😭涙が出るほどすごかったよ〜!ってお子さんに話してもいいかもですね🥹恥の方で見てこっそり涙してるママもいましたよ🥲

🩷

卒園式ほぼみんな泣いてましたよ!!!笑
私もなくの恥ずかしいな〜とか思ってたけどみんな泣いてるし全然泣けました😂🩷

私は毎年運動会発表会は泣けてきます笑

はじめてのママリ🔰

卒園式、泣くと思います😭
なんか色々思いましますよね🥹
私も泣かないと決めてましたが、泣いてる方結構いて
泣いちゃいました🥹

はじめてのママリ🔰

その歌やばいですよね!!!!
さよなら僕たちの保育園ですかね…
この前子どもが、卒園式でお兄ちゃんたちが歌うんだ〜と言って軽い気持ちでYouTubeで聞いてしまったら冒頭部分で泣いてしまいすぐ止めました😭😭😭😭

ふゆ

去年長男が卒園でした。
うるっとは来るだろうなぁと思って行きましたが、
まさかの中盤で長男が泣き始め制服で涙をこっそり拭いている姿を見て私が号泣しました。
今年は次男が卒園ですが、長男よりも手がかかる子で大変だったので今年も覚悟していくつもりです🥺

🐐

子どもの行事ひとつひとつ胸がきゅーってなりますよね🥹
でも長男の卒園式は泣くより笑ってるほうが多かったです😂😂

はじめてのママリ🔰

この前の発表会で保護者へのサプライズのセリフで号泣しました😭友達のママなんか入場してすぐ泣いたそうです😂先生も見えないところで泣いてたそうです。卒園式は泣くの覚悟で挑みます!!

はじめてのママリ🔰

私は弟の小学生の時の運動会や、姪っ子たちの発表会、運動会でも泣いたので自分の子のはどうなるのかこわいです😂😂

まだ卒園の年じゃないし、運動会や発表会はうちの進級してから始まるので、今からドキドキです💦笑

いちご

涙脆いの分かります!!
卒園式、私も周りもみんないていましたし、運動会も毎年泣いてしまいます🤣笑
でも、何かの行事で夫が参加できず、1人でビデオと写真撮るのに必死な時は泣いてる暇なかったです!
肉眼に焼き付けれなかったけど泣
でも、周りのママさんも「泣けるよね〜」くらいで、泣き顔とかはこちらも全く覚えてないし、泣いちゃっても人の記憶にはあまり残らないかもですよ😌

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

下の子がまだお世話になる園なので、先生たちに、◯◯さんめっちゃ泣いてたよね〜みたいに言われないか心配してますが、ないてる方多いということで、少し安心しました😂笑