※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktoshi
産婦人科・小児科

5歳の息子が3日以上38℃以上の熱を出しています。症状以外には元気なので、病院受診を迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

5歳の息子が、火曜の夕方から38℃以上の熱をずっと出しています💦
本人は割と元気で、いつもなら高熱が出ると一日中寝ていたり何か食べても吐いてしまったりと、見るからに高熱が出ていると分かるぐらいなんですが、今回は本当に高熱のみで、それ以外はいつも通り元気な感じです。

38℃以上の熱のみが3日以上続くのは初めてで、でもそれ以外に何か症状があるわけでもないので、まだ病院は受診していません。(受診して他に菌を貰っても嫌だしな…とも思っていて💧)

でも流石に3日以上の高熱続きは受診した方がいいですよね?
それとも本人が元気で特に熱以外に症状があるわけじゃなかったら自宅で様子を見続けますか?

お子さんが同じ症状になったことがある方アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに3日以上の高熱は受診します🥲
長男が先週金曜日の夜に微熱、土日も微熱続きで月曜日受診したらインフル陽性でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにめちゃくちゃ元気で食欲も変わらず、症状としてはただ微熱が続いただけです。

• 1月26日
  • ktoshi

ktoshi

やっぱり受診した方がいいですよね💧
    今日小児科電話して予約が取れたら受診しようと思います💦

• 1月26日