※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくりのおったまげーのげー
妊活

体外受精をしようと思うのですが、保険適用でどのぐらいかかりますか?また、確率はどのぐらいでしょうか?

体外受精をしようと思うのですが、保険適用でどのぐらいかかりますか?
また、確率はどのぐらいでしょうか?

コメント

あすな🌸

確率やかかるお金は年齢と病院によって変わります。
個人的に加入する医療保険などは入っていますか?AIH、体外、顕微は対象になっている保険会社が多いですよ。
あとはお住まいの自治体によって、不妊治療の助成金が出る場合もあります。

私はですが、32歳で採卵1回移植1回の顕微授精で妊娠しました。

田舎の個人病院ですが、院長先生が不妊治療専門の大ベテランなので的確な治療をしてくださったお陰だと思います。

• びっくりのおったまげーのげー

びっくりのおったまげーのげー

コメントありがとうございます!
    ちなみに病院はどちらかお伺いしてもよいでしょうか?
    保険とは、どのような保険でしょうか?無知ですいません。
    ちなみなAIHとはなんでしょうか?

• 1月26日
  • あすな🌸

あすな🌸

北海道のド田舎で申し訳ないですが、北見市の北見レディースクリニックというところです!
    私は北見市から車で1時間くらいの更に田舎に住んでいるのですが、北見市で体外と顕微出来る病院はここともう1軒しかないです💦

保険と言っても医療保険や養老保険、色々あると思いますが月々保険料を払えば入院や手術の際にその保険会社から保険金が支払われる仕組みです。手近な会社だと、コープや郵便局でも取り扱ってますよ!

AIHは人工授精のことです。

• 1月26日
みー。

体外受精経験者ですが

そもそもご自身と旦那様の状態で保険適応の治療が可能か、病院にかかり検査しないといけないため、確実に保険でできるとは限らないと思います。

私は保険適応外だったので諸々60〜75万円ぐらいかかりました。
保険適応だと病院によると思いますが5〜10万、ご自身が何か保険に入っていればそこからまたプラスアルファ出るので手出しがほぼ無く体外受精できる方もいるみたいです。

確率も一概には〇〇%とは言えませんが、ご自身の年齢などにもよると思いますが、20代で60%、30代で40〜50%ほどと言われています。