※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

大学病院で大きめ赤ちゃんの出産について心配しています。他の病院ではどうだったか教えてください。

大きめの赤ちゃん出産したお母さんへ質問です!
40週で3578gと大きめの赤ちゃんでいつ生まれてもおかしくないのですがここまで大きいので、先日子宮ぐりんをしました。子宮口は3cmぐらいです。

しかし、私の通っている大学病院では誘発剤はギリギリで使うらしくその間に産まれると思うけど、max2月8日まで待つ話になっててびっくりしました。予定日より2週間ほどあり赤ちゃんは300gずつ増えてるので4400gぐらいになるのでは!?とドキドキしてます。

みなさんの病院はどうでしたか?大きめ赤ちゃんの時は普通に産めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエコーで3600ぐらいあって、早めに出した方がいいと言われ、予定日3日後に促進剤使って出産しました!
実際3800あって、よく普通に産めたね‼️って言われました😅

  • まいなつ

    まいなつ

    促進剤を提案してくれるの良いですよね!ここまで大きいからすぐに案内してくれるのだと思ってました...

    • 1月26日
4kidsだだんだん

上3人の時は苦しすぎて、予定日過ぎたらすぐに誘発剤使ってもらいました😵‍💫
産まれるその日に推定3200グラムと言わてたのに実際は3人とも4キロ弱ありました💦
普通分娩で会陰切開は2人して1人は何もせずに済みました🤍

  • まいなつ

    まいなつ

    4キロ!!まさにそんな感じになりそうで帝王切開せず普通に産めましたか?

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は最後のエコー40wで子宮口3センチ、3600gあって先生はこんなに無いと思うけどね〜🤣って感じだったのですが41w6dの促進剤使う前日の本当ギリギリに陣痛きました‼︎
出生体重は3800g超えで本当に途中で気絶しかけました😇
赤ちゃんもある程度大きくなるとお腹がキツくなるから体重も増えなくなるとは聞きますけどね☺️

  • まいなつ

    まいなつ

    そうなんですね!体重増えないことを祈りたいと思います!

    • 1月26日
はじめてのママリ

予定日の2日前に検診で3300gかなって言われました!次の日陣痛きて入院しましたが陣痛が遠のいたりしてしまって2日間促進剤使って予定日に出産しました!

私も産んでみたら3800gあってえ😳!ってなりました😅先生にあれ?そんなにあったの?って言われました笑

  • まいなつ

    まいなつ

    500gの差は大きいですよね
    10%前後とは聞きますが...笑

    • 1月26日
なあちゃん

38週くらいで2800gでそろそろ産まれて欲しいなって思ってて39週2日に出産したら3414gでした😅

出産して赤ちゃんの体重を言われた時にえっ、そんなに?って
思わず言っちゃいました💦
一気に増えたみたいです😅

1人目も同じくらいで出産してますが
やはり頭が出てくるまでに時間がかかりどちらも会陰切開してます😅

  • まいなつ

    まいなつ

    早く出産できて羨ましいです!もう産みたい気持ちです...

    • 1月26日
りりん

わたしも40週で3600くらいの予想だったので、その時に誘発の予定を立てて5日後くらいに入院になりました。

それでも大きい分3日掛かる難産で、回旋異常や吸引もあったので仮死でした🥲(蘇生して今は障害もなく元気です)
4000gオーバーしてました😂
次の子も大きいかもしれないから、様子見て誘発かもと言われてます😇

促進剤を使うにもリスクもあると思うし、出来るだけ赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですよね🥺

  • まいなつ

    まいなつ

    そうですよね、3600gでも大きいのに産んだら4400だと時間かかりますよね、2週間後このままだったら、2週間後4200gなのでそ誘発剤を使わないのは逆にドキドキしてます!

    • 1月26日
ふぅ

大きめ大きめと言われ続け、これは4キロ超えるかなと思ってました😂予定日3日超過で生まれたら3,968gありました‼️陣痛きて病院行って2時間くらいであっという間に生まれました✨笑 スピード安産でした✨なかなか降りてこなくていきみたくならなくて最後の方だけぐいーってお腹押されてそこは大変でした😹

  • まいなつ

    まいなつ

    羨ましすぎます!!
    大きくても2時間なんて理想的です!!

    • 1月26日
  • ふぅ

    ふぅ

    2人目だからか痛みも落ち着いて逃せて我ながらうまかったと思います笑 出産頑張ってくださいね❣️

    • 1月26日