※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が優しくないと感じる女性の相談内容は、自分が悪いように言われてしまうことについて。旦那に優しい言葉をかけてもいいか迷っている。

心のかよわない、思いやりがない旦那をお持ちの方、旦那に優しくできなくないですか?
そうすると、私のほうが思いやりがないとかごめんとありがとうがない、お疲れ様と言ってほしいと言われ、こっちが悪いように言われます。
そうなったのは誰のせい?って思います。
それでも優しい言葉かけてますか?

コメント

ちぃちゃん

優しくされてないのでこっちも優しく出来ません😅💦
私が真剣な話してても途中でチラチラYouTubeとかテレビ見ながら聞いたり、まさに今コロナで寝込んでるんですが家事育児もほとんどしてくれません😇
そんな奴に優しくなんて出来ないし、しようとも思わないです💦

• ママリ

ママリ

ですよね。わたしもなんです。なんかこっちが悪いみたいな顔してくるのでほんとにむかつきます。帰ってこなくていいのにって毎日思います😇

• 1月26日
はじめてのママリ

優しくなんて出来ません😇
自分の行動、言動のせいで今こうなってる。って事を理解してないんですよね、それなのに自分は何も悪くない!ってこっちを責めることしかしないクソ野郎に優しくする意味もない🩷
うちは別居を提案して、奴は出ていきました🩷今は子供と2人のーんびり過ごしてます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から大変 失礼いたします🙇

私も全く同じです〜🤣✋
    我慢の限界で私達が出ていきました😁
    子供との快適な暮らし、本当に最高ですよねっ😆🎉

婚姻費(養育費)を1円も支払わないクズ野郎なので、そろそろ本気で動こうかと只今 準備中です😈
    下の方にあるように、私もついつい【消◯ろ】とよぎってしまいますっ🤭(笑)

ママリさんも、どうかご無理のない様に🥹🙏
    優しくしなくて全然いいですよ、自業自得、因果応報です🥲👍

• 1月26日
ごごてぃー

できません😇

夫はゆっくりな時間が欲しいといい、お風呂は1時間入り子供達が寝る9時以降は自由時間😇

それ以上にゆっくりな時間てどーゆーこと?!と思い
逆に私に1人の時間を持ってもらうとかないの?って聞いてみたらはっきりない!と言われました😂

心の底から○ね!と思ってしまいました😂

ぽろん

ごめん、ありがとう、お疲れ様は最低限普通に伝えます😀
夫が言わないとしてもそれら同じレベルになりたくないからです😊
ただ、それ以上優しくはしません!笑