※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

夫が転職を考えている際に、どの道を選んでも自分を信じてついてきてほしいと相談されました。妻は過去の経験から、ただ付いていくだけではなく、子供たちの生活も考えて口出しすることを理解してほしいと感じています。

俺がどんな道を選んでも信じて付いてきてくれる?
と、転職を考えてる夫に聞かれました。
付いていくよって言われるのを期待してたかもしれないけど、「どの道かによる」って言っちゃいました😅
だって付き合ってる時から仕事の岐路を見てきたけど間違ってるやろって方ばっかり選ぶんやもん…。
付き合ってる時はだまってたけど、今は子供たちの生活がかかってるから口出しちゃうよね。
こんな嫁だめですか🥲

コメント

さ🦖

別にいいんじゃないですかね⁇
私も旦那に言われたら
私や息子の事を頭に入れた道ならと答えると思います💦

現に旦那は、息子が2〜3歳の時に転職していて
一応旦那の中に当時の給料よりも良い所というのが、最低条件では、あったので任せました‼︎

• あこ

あこ

そうですよね🥹ありがとうございます😌

旦那さん転職されたんですね✨
    うちも良いところが見つかればいいなぁ😫

• 1月26日
  • さ🦖

さ🦖

以前のところの方が福利厚生というか
    その辺の事務関係⁇の方がしっかりしていたり
    有給も二つ返事でok
    朝めちゃくちゃ早い日もあるけど(3時起きとか)その分15時過ぎに帰れたりしましたが
    コロナで給料20万前後まで下がり
    ボーナスもほぼない状態でした💦
    今は事務関連もまぁ遅いし
    有給も平日は無理
    朝は9時ですが帰りは基本23時頃
    ただ給料は最低25万前後
    ボーナスもある程度あるので
    んーどっこいだけど、以前の給料は歩合の日給月給だったので、まだマシかなって思ってます💦

• 1月26日
  • あこ

あこ

うちもいまだにコロナのせいで仕事が大分減ってて、年末年始なんて12日間休みでした😱うちも日給なので1日休むだけでかなり給料減るのに💦
    それに加えて直接の上司がかなりきつい当たりをしてくるようで。一昨年の年末に一度、辞めると話したところ「態度を改めるから辞めないで」って言ってきたので辞めずに1年働いたけど、あんまり改まってないようで😁
    年齢も転職にはギリギリの歳だから焦ってます。公務員試験も受けてもらったけど、2次試験まで進んで落ちちゃったし😅
    このまま3人育てていけるのか不安しかないです。

• 1月26日
  • さ🦖

さ🦖

安定のために、公務員試験
    受けれるなら、大丈夫な気もしますが
    本当細かいの言い出すとキリないですが
    大まかに生活できる収入で
    とかあるなら良いですよね💦

• 1月26日
  • あこ

あこ

公務員受かってたら春から安心だったんですけどね🥹また今年も受けてもらう予定です💪
    そうですね、とりあえず生活ができれば😫
    私も3人目がもう少し落ち着いたら働こうと思ってます☺️

• 1月27日
  • さ🦖

さ🦖

旦那さんから受けてるわけではないんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    あこさんからのお願いで
    受けてくれてるなら、どんな道でも良い気がします☺️
    要望受けてくれてる旦那さんのようですから☺️

• 1月27日
  • あこ

あこ

私が公務員だったら安心だな〜と何となく調べてみたら、ちょうど試験あるやん!ってなって、願書とか全部取りに行って揃えて「ハイ!受けて!」って感じです😁
    何をするにも腰が重い人なので、ここまでしてもらったら受けるしかないやろって所まで持っていきました✌

• 1月27日