※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

週2回の幼稚園通いに意味はあるでしょうか?毎日より週数回でも園生活は子供のためになると思っていたが、ママ友に言われて不安です。

年末に引っ越しをしたのですが
卒園式まで後少しなので園に在籍したまま
週に2~3回幼稚園に通っています。

片道1時間かかるため毎日は通えてないのですが
今日同じ園のママ友に
週に2回って行ってる意味ある?と
言われてしまいました。

たかだか週2回行っても意味無いですかね?
毎日家にいるよりは、週に数回でも
園生活を送る方が子供のためになるかなと
思っていたのですが
そんなことないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

車で片道1時間ですか?
私なら1時間程度なら頑張って毎日送迎して通いますね🤔
園バスでも普通に1番最後り降りる子は1時間くらい乗ってるって全然ありましたし🤔

  • アニサキス

    アニサキス

    電車(乗り換え1回)で片道1時間です!
    毎日だと、子供がしんどがるので週2~3回ほど通ってます

    やっぱり毎日行かないと、意味無いですかね?💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電車ですか💦
    たしかにそれはしんどいですね。意味がないってことはないと思いますけど、もう少し通わせてあげたいな〜とは私的には思いますね😭残り少ない幼稚園生活ですし、卒園式に向けて色々練習とか始まる時期じゃないですか?その辺考えるとできるだけ行かせてあげたいです。。
    でも家庭の事情はそれぞれなので、園や担任の先生、ご家族とで話し合ってどうするか考えるしかないのかなと…

    • 1月26日
  • アニサキス

    アニサキス

    私も、できるならもう少し通わせてあげたいなと思ってます

    3月に本格的に練習が始まるので、3月だけでも週5、、、も考えてます

    • 1月26日
あこ

AMさんがそうしたいならそれでいいと思います😊
うちも年長です。先週風邪を引いてなかなか通えなかったけど、早くお友達と会わせてあげたいと思っていました。
時間と距離的に週2が限界でも、あと少しなら一緒に卒園させてあげたいですよね😊
行ってる意味ある?ってなんか意地悪〜って思ってしまいました😱
意味あるから行かせてるんやんと思っちゃう😣
残り少ない園生活、親も子も悔いなく過ごせたらいいですね✨

  • アニサキス

    アニサキス

    残り3ヶ月だけなので
    今のお友達と卒園させてあげたいなと思っての選択です🥲

    意味無いと言われてしまい
    なんだか、がっくり
    行く気がなくなってしまって
    いました💦

    気にせず、通わせようと思います!!

    • 1月26日
  • あこ

    あこ

    1時間かけてでもお友達のもとに送って行ってあげるなんてすごく素敵なお母さんだなって思います😊✨
    人の言葉なんか気にしないで!

    • 1月27日
  • アニサキス

    アニサキス

    ありがとうございます!😭♥️
    元気出ました!!!

    • 1月27日
チビちゃん

意味も何も他所様の話ですし関係ないので余計な事言わなきゃいいのにと思いました。すごく感じ悪いです。
週2回でも意味ない事はないと思います。
お子さんがそれでいいのであればそれでいいですし毎日行きたいならそれに合わせてあげたらいいのかな~と思いました。

  • アニサキス

    アニサキス

    ありがとうございます😭

    3ヶ月だけ他の園に行くより
    3年間一緒だったお友達と卒園させてあげたいと思っての選択でした。

    意味無くない?と言われ
    なんかすごくショックを
    受けてました😅💦

    • 1月26日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    私がAMさんと同じ状況だったら私もお友達と卒園させてあげたいと思いますし同じことしてますよ😊
    そういう事言える人なので子供の事より自分なんだろうと思いますし思いやりのない人なんだと思うので放っておいたらいいと思いますよ😁

    • 1月26日
  • アニサキス

    アニサキス

    そうですね!!
    気にせず来週からまた
    頑張って通います!♥️

    ありがとうございます!😭

    • 1月27日