※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子は、朝ぐずるので早めに起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3月に1歳になり、4月から保育園に通うの
ですがよく寝る子で夜は21時に布団に入り
ぐっすり寝ます。基本よくぐずる子なので
いくらよく寝てても朝起こしたら必ずぐずるので
本人が起きるまで今は寝かせています。(それでも
泣いてますが)保育園に行きだしたら好きなだけ
寝かせとくわけにはいかないのでやっぱり今から
早めに起こして慣らす方がいいのでしょうか?

悩んでるのでアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるまる

生活リズムつけていたら園でもご機嫌に過ごせるかもですね!うちの子は何もしてなかったんですが、やっぱり眠いのか保育園に行く途中で寝たりしてました笑 ぐずったりはあんまりなかった印象です!
慣らし保育もあると思いますし、事前にしなくても慣れては行くと思いますが、やっておくに越したことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔なかなか難しいところですねー!うちはとりあえず泣いとこうみたいなよくぐずる子なので😂
    様子見てできる時ちょっとずつやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月と1歳では睡眠サイクルも変わってくるので今から保育園サイクルに合わせなくて全然いいです☺️
なるようになります。今寝たいなら寝かせておいてあげてください。
保育園でも1歳児クラスまでは眠い子は寝かせてもらってましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠サイクル変わってくるんですね!うちは朝寝夕寝前からできない子なので朝無理に起こしたらかわいそうかって思うようになって😢

もう少し家にいる間は好きなだけ寝かせてあげようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
なの

慣らしがあるのでそこからでいいと思いますよ😊
保育園はおもちゃや絵本先生が楽しませてくれるので起きていられるようになっていきますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしから徐々にやっていこうと思います!なかなか遊ぶより寝るって感じの子で慣れてくれるか心配ですが🥲だんだん楽しめるようになってきますよね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日