※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん、ミルク量について悩んでいます。泣き止まず、量を増やすべきか悩んでいます。吐き戻しや苦しそうな様子はないそうです。

生後40日の子を育ててます

3018gで生まれて1ヶ月検診で4100でした。
2日前くらいからミルク120mlだと昼寝もせずに泣き続けます、抱っこしてフラフラ歩いたりあやしても泣き止みません。

先ほどいつも通り120あげてから10足しても泣いてさらに10足したら泣き止みあやす前に眠りました。

120だと3時間開かなくなってきたのでそれなら140に増やしてしっかり開けたほうがいいですかね、、、。

吐き戻しや苦しそうにしてる様子もないです

コメント

さー

体重もしっかり大きくなってきていると思うので、吐き戻しなどもないようでしたら、140あげてもよいかと思います😊

うちの子もその頃は欲しがるときには140あげていることもありました🤗

🍼

吐き戻しなどないようだったら増やしてあげてもいいかもしれないですね🍼💞

ゆき

増やしてみて吐き戻したら120に戻したらいいと思います。