※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
ココロ・悩み

生理開始についての質問です。出産して2ヶ月経ち、出血がありますが生理なのでしょうか?混合育児中で、親にはまだ生理じゃないと言われました。明日の検診で聞いてみます。

生理開始について
明日で出産して二ヶ月になります

今日の昼にどろっとした感覚があり出血がありました
まぁまぁな量で生理3日目くらいな感じです

母乳よりの混合で育てています

親に話したら母乳あげてるんだからまだ生理じゃないでしょと言われました

が生理なのでしょうか?

明日二ヶ月検診に行かなくてはいけないので聞いてみようとは思うのですがお聞かせください(>人<;)

コメント

みぃたろママ

恐らく悪露の残りではないでしょうか?(^^)
私も産後2カ月近くまで悪露がズルズル続いてました◡̈
終わったかなと思うとまた出て、、の繰り返しで産後4カ月頃にはもう全く出なくなりましたよ(^^)断言は出来ませんが私の経験上、悪露の可能性が高いかな〜という感じです(*^^*)
ぜひ明日聞かれてみてくださいね(^^)

deleted user

私は最初は母乳だったけど1ヶ月過ぎたらへんから生理はじまりました!

先生に聞いたら昔に比べて今は育ってきた生活水準が良くなってるから生理はじまるのが早いみたいです!

紗奈ママ

私は混合でしたが
1ヶ月で生理がきました。
ちょうど1ヶ月健診があったので先生に聞いてみたんですが
「子宮の戻りもいいし、鮮血なら生理だと思うよ」って言われました。
人それぞれみたいですが、母乳あげてても生理くるみたいです。
友達は完母でしたが2ヶ月で再開してました。

さき(*^^*)

私は完母ですが
2ヶ月から生理がきましたよ!
出血が続いて何日かで
止まるなら生理じゃないですかね?
私もビックリして
先生に聞いたら生理だよ!
と言われました(*´∀`)

deleted user

私も母乳でしたが、一ヶ月検診の前に生理きました(T_T)
きっちり毎月きました(T_T)
今は栄養状態もよく、生理早くくるそうです。若いとなお早いみたいですよ。

BLYTHE

ほとんど完母でしたが、
生後3ヶ月になる前から
生理はじまりました!!

悪露は一旦終わったんですかね?


市の保健師さんに話したところ、
生理が始まるの早いのは、
子宮の戻りが早くて、
健康のしるしって言われました。

私、産後の生理、かなり血の量が半端なく多かったです!

あゆ720

完全母乳ですが、同じく2ヶ月の1日前に生理がきました(>_<)