※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

地元の車屋では条件に合う車が見つからず、カーセンサーで探すと価格が高いです。大手と個人の車屋で迷っています。

カーセンサーなどで車購入した方いますか?

調べているといいのが出てくるんですが
地元の車屋回ると全然ありません。
またカーセンサーに記載されてるモノ(他県のもの)と
全く同じような条件の車は
地元の方が2.30万高いです😅

住んでる地域が田舎なので
新古車の予算オーバーか
走行15万以上の安いもの と両極端です😅(車必須地域で基本的に乗り潰す方が多い)

ビックモーターやガリバーなど大手はいいイメージがなく
個人の車屋を回ってるんですが
やはり全国に店舗がある大手がいいんですかね💦

コメント

めるる

私はグーネットで購入しました!
他県で購入しましたが、下見を一度し個人店で購入しました。旦那が車の整備関係の仕事をしていることもあり消耗品やエンジンの異常、サビや事故歴などを確認した上で購入しました。個人店の場合だと現状引き渡しのところが多いのでオイル交換はしてくれるかもですが、タイヤなどの消耗品が交換しないままの引き渡しになります。あとは現状引き渡しなので今後のメンテナンスなど受けれない場合もあるのでそこは確認した方がいいと思います!あとは保証もあるとこないとこあるのでお気をつけ下さい!☺️

• ママリ

ママリ

下見には他県までいきましたか?
    購入した店舗もネットに記載の店舗でしょうか?
    隣県にはなくて かなり遠くて…
    確かに実物見れないので微妙なのかな…とも思います😭

• 1月26日
  • めるる

めるる

下見に他県まで行きました!千葉から埼玉までです!
    なので自分で行ける範囲のギリギリまでで調べた方がいいかもです!(他の市とかなど)
    中古車は一度下見をしてから購入することをお勧めします。実際に不備があるところを隠して掲載する店舗もあるので...
    私が、購入した店舗はSNSなどもやっており、ホームページもあったりGoogleマップに載ってたお店の店舗でした!☺️Twitterを定期的にツイートしてる店舗だったのとローンも組める会社だったので信用しました!あと、余談ですが、納車場所が店舗になることも頭に入れて探した方がいいですよ!レッカーしてくれない店舗やレッカー代がかかる店舗など様々なので自分の条件に合う店舗を探してみてください!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一応住んでる県で探したのですが 本当になくて💦
    やはり載ってる事が全てではないですよね💦
    もう少し車屋回ってみます🙇‍♀️

• 1月26日
  • めるる

めるる

頑張って下さい!

• 1月26日