※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完母で育てています。離乳食で鉄分を意識していないので、みなさんはどうしていたか、生理中の鉄分補給についても教えてください。

完母で離乳食期を迎えた方、ご経験がある方お聞きしたいです!

9ヶ月の息子を完母で育てています👶🏻

この時期になると母乳に含まれる鉄分が不足してくると聞くのですが、離乳食でビタミンとかタンパク質は意識して献立組んでますが鉄分って正直そこまで意識してなくて💦
和光堂の粉が鉄分入りって書いてあったのでそれを野菜とかお粥にふりかけてる程度で鉄分を意識した離乳食作ってないんですがみなさんどうされてましたか??💦

あと、私自身生理が再開しているので生理中の授乳とか体の血なくなるんじゃない?とか思ってるんですが鉄分のサプリとか飲んだりしてましたか?親が鉄分のサプリ飲んでるからって母乳の鉄分が多くなるわけではないんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分めちゃくちゃ意識してます🥹
はぐくみ太郎おすすめです!!
レバーパウダー、魚パウダー、フリーズドライ納豆、きなこと種類豊富でどれも振りかけるだけで鉄分や色んな栄養素がとれるみたいです!!!楽天でお買い物マラソンやセール期間中に安く買えますよ🤩
うちは納豆ときなこ使ってます!
あとは、ガーバーのオートミールも食べさせてます☺️

私も生理再開してますが、自分の鉄分は全く意識したことなかったです🥹🥹多分鉄分足りてるだろう…という体感で。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

はぐくみ太郎今調べたらちょうどセール中でやっすくなってたので早速注文しました😂😂

これでちょっと安心です🥹笑
    届いたら日々かけまくろうと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月25日