※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の甘えん坊な男の子が抱っこで寝かしつけて欲しがり、夜中に何度も起きて困っています。添い寝も難しく、イライラしてしまいます。対処法やネントレのアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる息子が抱っこで寝かしつけてと欲求してきます。ただでさえ夜中2回起きて抱っこ〜と言ってくるのに抱っこで寝かしつけたらますます起きるので嫌なのですが何かいい方法ありますか?
今まで添い寝だったのに最近は添い寝しようとすると起きてと私は起こされて中々寝れないと抱っことなります。
夜中起きるのもよくわからないしイライラします。
眠いので優しく接することができません。
今からできるネントレみたいなものってありますか?超甘えん坊な男の子です。もっと小さい時から寝るのが下手くそでショートスリーパーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、私の上にうつ伏せになって寝ています。形的には横になった状態での抱っこです。それで満足しませんかね、どうでしょう😖
寝付いたらそのまま横に転がせるので、起き上がらなくて済むのはいいかなと思ってますが🤔

こっちも疲れてますし、せめて身体は横になっていたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お腹の上は体勢がとりにくいのか嫌がります。体力あまって寝れないとかありましたか?

• 1月26日
ぺこ

私も上の子の時は上の方同様、横になってお腹の上に乗せていました💦
それもキツかったですが🥲

5歳の娘は、赤ちゃんの時から足もみしていました。
足、土踏まずの発達にも良いと聞いて……
今も足裏マッサージ、あとはヘッドスパ風に頭皮マッサージしています😅
大人も気持ち良いと思うのですが、
娘はそれで5分で熟睡するようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてみます。ほんとイライラしてます。

• 1月26日