※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で急に泣き出した4ヶ月の赤ちゃん。体調が悪いのか心配。対処法や受診の目安を知りたいです。

生後4ヶ月後半です。

あんまりギャン泣きしない子で、「ふぇー」みたいにグズグズする事はよくありますが、ぎゃーーーって泣くことは少ないです。
今日、お風呂でお湯に入れた瞬間に尋常じゃないくらいギャン泣きしてました。
服をぬがせる時は毎日ニコニコで嬉しそうだったんですが…。
温度はいつも通りです。その時間帯たしかにいつも寝る時間っちゃ時間だったので、だからかなぁと思ったんですが💦

お風呂から出てしばらく抱っこして今は寝てます。ミルクもお風呂出てから少し飲みました。(寝ててちゃんとは飲んでくれませんでしたが)

今までにないくらいのギャン泣きで、心配になるくらいの泣きっぷりだったので体調が悪いとかどこか痛いかなと心配してます😭
大丈夫ですかね?
受信目安など教えて欲しいです。

コメント

めめ

どこか痛いとかなら、寝ててもすぐにぎゃーって感じだと思うので、それは大丈夫かな?と😌
たぶん、眠かったんじゃないでしょうかね?🌟
明日もいまは眠くないよ?って時間にぎゃーぎゃー泣いたりミルクの飲みが悪かったりしたら、一度小児科で相談でもいいかと思いますが、元気そうなら大丈夫と思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました☺️
    今はパパの腕の中で寝てます…。痛かったら寝れないか起きますよね🥹
    今までで聞いたことないくらいの呼吸すらできてないギャン泣きだったので心配しました😭

    • 1月25日
  • めめ

    めめ

    うちの子も、え?!なに?!ってタイミングで酸欠になりながら泣いてる時あります。笑
    びっくりしますよねー😣😣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々泣かない子なのでビックリしました💦笑

    • 1月26日
🍓

私も3ヶ月からそんな感じになりました!!!
多分成長して感情豊かになってきていきなりお風呂が怖くなったんだと思います🤣笑笑

お風呂浸かる時、声掛けしてますか?換気扇の音やお風呂に響く声や全てに五感がやられ怖くて泣いてしまうんだと思います笑

YouTubeでお風呂の歌や
音楽を流しながらお風呂いれてあげると泣きませんよ😳
うちの子も毎日お風呂の時は
決まった音楽をかけて歌いながら声掛けしながらいれてます
それ以来驚くほどニコニコに😊
よかったら試して見てください
( ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水が怖いのかな!?とも思いました🤣
    私がいつもバシャバシャ顔にかけたりしてるからかなぁ🤣
    一応話しかけたりしながらお風呂に入れる時もありますが、何も言わずに入れることもあります💦
    なるほど…!!
    今日やってみます🥹

    • 1月26日
  • 🍓

    🍓

    私もバシャバシャかけてて
    急に大泣きしました🤣🤣
    多分そうだと思います笑笑
    急に怖くなるところが可愛すぎますよね🤣🤣

    どーでしたか?🥹

    • 1月26日
母ゴリラ

その後🍼は飲みましたか?いつも通り飲んだのであれば心配ないとは思いますが…🤔
うちのこの場合、眠すぎるとギャン泣き超えて叫び出すことがあり💧最初の頃はどこか痛いのかすごく焦りました💦なので主さんのお子さんも眠かったのかな〜って感じがしますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みました!全然量は飲まなかったですが…😭(いつものこと)
    多分眠かったのかな〜って感じです🤣夜中起きた時はニコニコだったので🤣

    • 1月26日