※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

旦那がエコーで耳について指摘。ネットでダウン症調べ、不安。先生からは指摘なし。皆さんの意見を聞きたい。

旦那にエコーを見せたら
なんか耳丸くて折れてない?と言われました。
ネットで調べてみるとダウン症と出てきます🥲
先生からは一度も指摘されたことはありませんが、気になってしまい質問させてもらいました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

2児のママ

普通の👂の形だと思います!

ママリ

エコーなんてこんなもんですよ☺️👍
鼻が潰れてるとか、目が浮腫んでるみたいに映るとかよくあります。
指摘されていないなら気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

エコーはあくまでそのままをうつしてるわけではなく、こういう感じかもというふうに捉えたらいいと思います
心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子のエコーの時の耳一応載せておきます

ゴン太

先生がなにも言ってないなら大丈夫だと思います☺️

ます

エコーって超音波を送って跳ね返ってきたそれをキャッチして画像化するので…

動いている赤ちゃんは正確に映りません。
ドクターから指摘なければ気にしないのが精神衛生面で良いと思います。
気になるならドクターは教えてくれますよ!

ななこ

先生から言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
てかなんで不安になるようなこと言うかなぁ😠
私なら無言でグーパンです💢

acham

切迫で長期入院していたこともあり最低でも週一でずっとエコーしてもらってたのですが耳は結構な頻度で写っていてエイリアンみたいな形が写っていることが多く、これ本当に人間なのかなって思うくらいでした😂
でも産まれてきたら普通の耳で安心しました😂
みなさんよく言いますがエコーは確実なものじゃないので気にしなくていいと思います👼🏻