※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちめ
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝ない時に笑顔で寝かしつけられない悩み。同じ経験の方いますか?

まもなく生後2ヶ月になる娘の母です
最近、夜の寝かしつけでなかなか寝てくれない時に娘は満面の笑みでこちらに笑いかけてきます。可愛いけれど…、今じゃない感がすごいです(笑)
日中の覚醒時もにこにこしていることが多くなりましたが、夜の寝て欲しい時ににこーっとされると、寝かしつけに絶望を覚えます…(笑)
同じような経験されたのとのある方いらっしゃいますか?

コメント

たろたろ

毎日お疲れ様です☺️
すごくわかります笑
薄暗い部屋でニタニタして見てくる顔が忘れられません😂
可愛いんですけど、寝てくれ〜!ってなりますよね😂笑

みしゅ

わかります〜🥺
うん、今じゃないのよーと言いながらこちらも思わずクスリ…🤣
絶望を覚えながらなるべく目を合わさず無心で抱っこトントンしています🤣

はじめてのママリ🔰

わかります🤣🤣
あ、起きてるわ。って顔見た瞬間、「にやっ」
に、一瞬恐怖をかんじます🤣🤣
で、その後、かわいいー。。♡って思っちゃうけど心を鬼にしてスルーして淡々と寝かしつけます笑

あちゃん

もうすぐ生後3ヶ月の息子は喃語喋りながらニコニコしてくる時があるので10分くらいお喋りして疲れたかな??と思ったら寝かしつけてます😂😂お散歩してない日は尚更です😂

ママリ

毎日お疲れ様です。
ああ、懐かしいなあと思い返しました、全く同じでした(笑)

お腹の中にいたから朝夜の判断が難しい…なんてことを聞いたことがあります🥹
この子はまだ分からんのか!仕方ない!と開き直り片耳イヤホンで動画見ながら抱っこしてました。
3か月後半ぐらいからは夜は寝るの習慣が着いてきたと思います。夜泣きはしてましたが…

注意が必要ですが、ママなりに息抜きを探せますように…🍀*゜

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂❤️
可愛すぎますよね!
ニタニタしてくるので、とことん遊んで付き合って、そのうち自然に寝ます😂

ママリ🦭

可愛いけどこっちも眠い時にやられると、うん寝てー🙃ってなりますよね(笑)

わたしはもう一緒に笑ってます🤣遊びますか?分かりました〜って、一旦目薬してからちょっとだけ遊んで寝かしつけてます🤣🤣

きちゃ

お疲れ様です!
もうすぐ8ヶ月の娘はびっくりするくらい覚醒してこっちは眠いけどお主は....って見ると元気でニッコニコ笑
まま今寝て欲しいんだけど?って顔で見てます笑
絶対寝ませんあたしみたいな顔の時は20分くらい格闘して無理だったらリビングで遊んでます笑
そんなことばっかしてもう3時笑

🦒

あ〜わかりすぎます😭

この間も、夜間授乳のたびに1.5〜2時間覚醒してて勘弁してーってなりました。別に機嫌悪いわけじゃなくてキョロキョロ、目が合えばニコー☺️

目を閉じて寝たフリしてみて、ジッとしてるから確認したらこっち見ながらニコニコ。「あ、寝ないんですね…」って絶望します🫠

コウ

懐かしいなぁー😊
もう可愛くて仕方なかったので、可愛いね大好きだよ♡って思いを込めて即興で子守唄を作って歌いながら抱っこで揺れたり、トントンしてました😂

ちめ

みなさんコメントありがとうございます!私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)
夜中の笑顔が今日イチなんじゃないか?と思うくらいなこともありません😂?可愛いからこっちもほころんじゃうんだけど、流されまいと必死です(笑)遊んであげているという方もいて、私にはその心の余裕はなかったのですごいなあと😳
みなさん共感しかないので、グッドアンサーは選べません…(笑)

初めてのママリ🔰

ありました!ありました!
目を合わせないで寝かしつけして、それでもなかなか寝ない時は寝かしつけ諦めてお布団で一緒にごろごろしてました。あわよくば、私が先に寝てやるという気持ちで笑
そしたら3ヶ月頃から添い寝で寝れるようになりました!