※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが座って食べず立って食べるようになった。座らせると泣き、立っていると食べる。行儀や栄養について不安。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の子なのですが離乳食本当に全然食べなくて進まなくて滅入っていたのですが今日もう座らせずに立ったままあげたらパクパク食べておかわりもしました
行儀悪いのは重々承知なのですが…このまま軌道に乗るまで立ったまま上げるのってやっぱりダメですかね…
座らせるとギャン泣きでスプーン拒否なんですが…
躾を考えて嫌がってでも座らせると全く食べなくて栄養が心配になりますし、立ち食いだと行儀悪い子になるのかなと不安です。
同じような方いたりしませんか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

友達の子ですが 小さい時から
立って食べてて
外食行っても ずっと立ってます。笑
(4歳超えてます)

そういうの見ると
やめた方がいいと思いますね🥺

ママちゃん

1歳前とか追いかけながら食べさせてました😄
保育園では、座ってました😃

はじめてのママリ🔰

うちも好きに食べさせてましたよ☺️
あまり理解できないときから注意しすぎて本人が食事の時間を嫌がるほうが嫌だったので💦
もう5歳ですが、言葉が通じる年齢(2~3歳ぐらいだったかな?)になってからはちゃんと座って食べてますよ👌👌