※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
その他の疑問

アマゾンフォトの利用について質問です。プライム会員必要でしょうか?退会後のデータは?自動アップロードは安全?機種変更時の対応も教えてください。

アマゾンフォト使ってる方いますか?
写真と動画でデータがパンパンです😭
アマゾンフォトなら無制限とのことだったので使ってみたいのですが、いろいろわからないところがあり…。

プライム会員になっていないといけないのでしょうか?
プライム会員になる場合、退会したらどうなりますか?
勝手にアップロードしてくれて、ケータイのものは消しても大丈夫ということでしょうか?
スマホの機種変更をしても問題はありませんか?

わかる範囲でいいのでお答えいただきたいです。

コメント

ちなつ

iCloud派なのでほぼ使ってないですが…

プライム会員なら写真は無制限で保存出来ますが、そのほかのデータ(動画とか)は5GB以内に納めないと写真のアップロードも出来なくなります。
プライム会員を辞めたらそれまで保存してたデータのダウンロードは出来ますが、5GB以上保存してる場合は新しくアップロードは出来なくなります。
自動保存設定してれば勝手にしてくれます。
ただ通信量くうのでWi-Fi接続してる時だけアップロード設定した方がいいです。
機種変しても同じアカウントでサインインすれば見れるので問題ないです!