※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

くだもの代について相談です。我が家は約7600円かかります。内訳は、みかん2400円、バナナ800円、いちご2400円、その他2000円。週1回しか買えず、🍎は子どもが苦手で買えません。

くだもの代って月にいくらかかってますか?🍎🍌
昨今値上がりの嵐で、家計が厳しいです😢💦

我が家は季節にもよるけど、
計算したら約7600円くらいでした😖
内訳は
みかん600円×4週間=2400円
バナナ200円×4週間=800円
いちご600円×4週間=2400円
その他2000円分くらい買ってると思います

※↑だいたいこれらを週1回くらいしか買える余裕がありません😔ほんとはイチゴ毎日買ってあげたいなぁ…
※🍎は子どもが苦手なので買えません💦
※比較的物価が高い地域かもしれませんが特に高級住宅街とかではないです

コメント

初めてのママリ🔰

700円程ですが
いちごを 毎日買ってて
考えたこと無かったですが
21000円は超えてますね😇

1600円ほどの
シャインマスカットを買うこともあるので
そう考えるとだいぶ使ってます😇

月に2〜3000円くらいです!
季節のものを安く買うので
いちごなら399円以下にならないと買わないです🤣
道の駅や農協などでお安く手に入りますよ🥰

あとはふるさと納税の返礼品を果物にしたりしてます!

ままり

みかん月6回ほどしか買いません😂(ざっと3,000円ほど)
バナナブームがあったときは安いときで買い物の都度買ってましたがブーム去ると買わなくなりました。
いちごは高いので498円以下にならないと買わないです🤣笑

🦢

最近は出始めより少し安くなったイチゴを週1〜2、バナナは末っ子が朝食べるのでその分だけ切らさないように、なので3〜4000円ですかね?🤔
果物って出すのにも洗ったりむいたりヘタ取ったりと手間が少しかかるので、忙しくてなかなか出せません😂
それだけ出してあげれば十分じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは計算したことないですけど、バナナ週3、いちご週1、メロン週1、りんごやナシ週2、みかんは実家からもらう感じで…

2万くらいは果物代なのかなー🤔
食費は削るとこじゃないなってなんとなく思ってるので、他の固定費削ってます!

さとぽよ。

軽く計算しても1万は超えてると思います😊

はじめてのママリ🔰

イチゴ毎日食べてる子は少ないと思いますよ〜乳児ですか?小中学生になっていくまで、これからどんどん食べるようになるので、どのみちイチゴ毎日なんて買えなくなります。
みかんとかも安い代表みたいに言われますけど美味しいみかんって結構高いですよね。それだけ食べてたら十分だと思いますよ✨
うちはキウイやオレンジなども買います。果物は結構もらえるので金額はあまり高くないですが、毎日食べる量は夕飯後に数切れずつです!

デンタルワイパーミント

5人家族ですがだいたい1000〜2000円くらいですね。バナナも給食では半分で出されるし家でも一本まるまるではなくカットしたものを分配します。イチゴも買うけど月に一回程度ですね。けど、ひとり3粒とか食事とセットで出すことが多いので足りてますし、野菜が少ないかなぁ〜って時に+アルファで出す感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、果物にすごくお金かけていらっしゃるのですね、ビックリしました🤣🙏

まず【いちごを毎日 買う】という発想がなかったです😅💦
親子とも好きだし、美味しいけど、毎日 あの量だと性格的に飽きてしまいそうで😂(笑)

我が家は子供が好きな巨峰、バナナ、いちご(399円以下w)、マンゴー(安いヤツw)、パイナップル、みかん(バラ売りで2個位)を、
10日〜半月に1回のペースで、交互に買ってる感じです😇
シャインマスカットは【ふるさと💰からの発送】一択です🤣

多分、月3,000円強です😆

ちゃちゃ

めちゃ分かりますー笑
フルーツ貧乏な気さえしちゃいます、我が家。

同じくらい買ってますよ。
それプラスふるさと納税、おばあちゃんが送ってくれる…って感じです。

でもフルーツは季節を学ぶ大切な教材だと思ってます☺️食べすぎなければ体に良いですし、節約する必要ないかと。

ママリ

毎日果物食べますが買うのはバナナ、みかん、りんごがデフォルトでいちごの季節は週一いちごですかね。割と都会ですが近所の地元スーパーが安いのでそこで買って3000円位ですかね😄子供は毎食、大人はたまにって感じです。

うちも季節の果物は基本ふるさと納税でもらってます。去年はいちご、梨、柿、ラフランス、りんご貰いました😊あとはぶどうは親戚が送ってくれます。ありがたい🍇