※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

出産後、ミルクをあげるのに時間がかかり、乳首のタイプが合っているか不安。哺乳瓶のおすすめが知りたいです。

3月8日に出産し、今日家に帰ってきました。
帰宅してさっそくミルクをあげたのですが、50ml飲むのに50分近くかかってしまいました。

産院にいたときは10分弱で飲めていましたし、赤ちゃん自身は同じペースで頑張っているのにミルクの出が悪いようにみえました。

哺乳瓶はお祝いで頂いたベッタで、乳首はクロスカットです。
調べてみたところ、吸う力に応じてミルクが出ると書いてあったので新生児には大変でしょうか。
50分は時間がかかりすぎですよね?
なんとか飲みほしたときには、赤ちゃんと2人きりだったのもあり、思わず泣きながら謝ってしまいました。

急遽哺乳瓶を買ってきてもらう予定ですが、何かおすすめがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

うちはベッタ合わなくて
ピジョンの完母実感使ってます❤

  • deleted user

    退会ユーザー

    50分はかかりすぎですね( ˘•ω•˘ )
    ベッタ出が悪く感じました!
    哺乳瓶
    違う種類も用意しとくと便利ですよ(*´U`*)

    • 3月13日
  • べりー

    べりー

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    やっぱりベッタは出が悪いんですね(´;ω;`)
    あげ方が悪いのか、ミルクの温度がいけないのかと不安でした。
    旦那さんに仕事帰りに買ってきて貰いました!
    ありがとうございました(*´◒`*)

    • 3月16日
みーちゃ★〇゜

私は産院と同じピジョンの哺乳瓶を使ってますよ♪
乳首はSサイズです!(^o^)

  • べりー

    べりー

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    みなさんの意見を参考に、私もピジョンの哺乳瓶にしました(*'ω'*)
    さっそく使用したら、ごくごく飲んでくれて安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございました(*´◒`*)

    • 3月16日
deleted user

産院で使っていたのと同じものだと赤ちゃん慣れてるので吸いやすいですよ!!

  • べりー

    べりー

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    たしかに産院で使ってた物が1番慣れてますよね♡
    言われるまで気がつかず、目から鱗でした!
    哺乳瓶を買い足すときは、それも検討してみようと思います♡
    ありがとうございました(*´◒`*)

    • 3月16日
あにゃすけ

私も母乳実感使っています!やはり乳首が合ってないんだと思いますよ😥うちの子も小さく産まれて、なおかつ黄疸も出ていたので吸う力がかなり弱く、時間がかかったこともありました😘ピジョンのはたくさん乳首の種類があるので、初めからついているが合わなかったら、乳首だけ変えても良いかもしれません😲

  • べりー

    べりー

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    乳首の形であんなに違うとは思いませんでした。
    うちの子も退院ギリギリまで黄疸が出ていたので、吸う力も弱いのかもしれません(´・ω・`)
    乳首の種類が豊富なのは助かりますね♡
    ありがとうございました(*´◒`*)

    • 3月16日
☆つくし☆

私も同じ経験をしたことがあります>_<
急遽、ピジョンの母乳実感の新生児用買ってきて飲ませたら飲んでくれましたよ(*^^*)

  • べりー

    べりー

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    同じ経験をされた方がみえて、少しほっとしました♡
    私のやり方が悪いのかなと不安だったので(´;ω;`)
    また乳首が合わなかったらと心配で、私も新生児用を買ってきて貰いました。
    ありがとうございました(*´◒`*)

    • 3月16日