※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんを抱いているときに関節や骨の音がすることがあり、小児科で相談したが特に問題ないと言われた。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんを抱き上げた時や抱いてる時に、ポキとかコキと関節の音か骨の音わかりませんが音がします…音がするというか私の手に振動が伝わります💦小児科で相談しましたがあまりそういう子がいないらしく関節が外れたり痛がることがなければ様子を見て大丈夫と言われました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

もみじ🍁

鳴ります!
もっとちっちゃな時から
なってます😭
毎日ではないですが
抱っこを変わる時とかよく鳴ります😩
このことについては相談したことがなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    我が子は生後8ヶ月ころから鳴っていたと思います。抱き方が悪いのかと思いましたがどう頑張っても無理で💦
    おかしいのかと思いましたが赤ちゃんあるあるのようで安心しました♪

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

あまりそんな子いない?小児科で言われたんですか?😳
あるあるだと思ってましたー💦
次男は半年ぐらいの時によくなってました!今は9ヶ月ですが、頻度は下がってきました😊
長男はもう6年前ですが、鳴っていたような、、、🤔
私も次男があまりにも鳴るので調べたら、関節が柔らかいからで自然に無くなっていくと書いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    小児科で言われました😢体が小さいので発達フォローを受けています。その時に相談してみたらあまりそんな子はいないと言われました…
    自然に治るなら安心です😊

• 1月25日
🔰タヌ子mama

寝返りするたびに聞こえた😳大丈夫?って様子見るけど全然平気みたい😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!私の気にしすぎだったかもしれません😅

• 1月26日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

大人の感覚からしたら怖いし痛くないの?ってなります😂赤ちゃんって謎多き生き物です💦

• 1月26日