※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が仲良しの男の子にお腹を叩かれ、理由不明。息子は叩かれた理由がわからず、先生にも話していない。皆さんはこの時、先生に話しますか?

保育園年少クラスの男の子がいます。

今日帰宅するなり、息子が仲良しのクラスメイトにお腹を叩かれたと言ってきました。

その仲良しの男の子はとても元気が良い子で、参観や運動会での様子、クラスのスナップ写真を見る限り、先生方も特によく目をかけているような雰囲気でした。

息子は元気で愉快なその子が大好きなようで、その子がふざけると一緒にマネしていて、いつも楽しそうです。

その子のママとも何回かお話しさせていただいたこともあり、元気すぎて手を焼いている、暴力的なので少し心配と言っていました。

どういった状況だったのかはわかりません。息子もなんで叩かれたのかわからないと言っていました。ただ、やり返したりはしてないそうです。先生にも話してないそうです。ただ、なんで〇〇くん叩いたんだろうとしょんぼりしていました。

何か理由があったのか、なくてもじゃれていたとは思います。こういう時、皆さんなら先生に話しますか?

コメント

ぴーち

私がはじめてのママリさんの立場だったら、1度くらいなら話さず様子見します。きっとじゃれていただけなんじゃなかなと思うので💦何度も続くようなら先生に話すかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!叩かれたのは初めてではないです。でも今までは先生が間に入ってくれていました。今回は先生の見ていないところでだったようで、本人もモヤモヤしている様子でした。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私ならその一度でも我が子が話してくれたのなら、先生には伝えておきます!
あったこととして元保育士としても伝えてほしいです。
息子さんには、悲しい気持ちイヤな気持ちになったその時に先生に伝えるように伝えます。