※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら✴︎
子育て・グッズ

6歳の娘が胃痛と熱が出ています。薬も明日でなくなるので、明日朝一で受診して大丈夫でしょうか。

6歳の娘が胃痛を繰り返しています。1週間前に胃痛があって布団から出られないくらい痛がっていたため消化器内科受診しました。医者からは胃痛と整腸剤を1週間分処方され内服していました。胃痛は以前からあって痛くなったり痛くなくなったりしています。

今日の17時過ぎから突然ですが胃が痛いとはじまり熱も37.1度から現在38.7度どありぐったりした状態でそのまま寝ました。吐き気や下痢はなく、臍の上と高熱だけで風邪症状はありません。

薬も明日からなくなるので明日朝一で受診で大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。眠れているなら明日の朝一で良いと思います。でもその状態がぐったりだと心配ですね。心配なら#8000の電話相談しても良いかもしれません。

  • そら✴︎

    そら✴︎

    いま相談しました。

    今のところ様子見ていても大丈夫だそうです。何かあれば急病センターに行くようにとのことでした。

    • 1月25日
はじめてのママり

脈拍とかはどうですか?上の方と一緒で8000に電話して看護師さんに相談したほうがいいと思います😭