※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

セブンイレブンのキャベツの千切りやコールスローは日持ちしますか?糖負…

セブンイレブンのキャベツの千切りやコールスローは日持ちしますか?

糖負荷試験の2時間後の血糖値が基準値より2オーバーして妊娠糖尿病と言われました😰
栄養指導では、毎食野菜を120g位取って、ベジファーストで食べるように言われましたが、上の子も自宅保育で見ながらで買い物にも行けず中々毎食料理する気になれません。
今は夜だけ料理をして、朝昼はどうしても簡単な物になってしまいます。

セブンイレブンの袋のキャベツの千切りやコールスローは購入日から大体消費期限が3日程ありました。
消費期限以内なら1日1袋ずつ食べていっても冷蔵保存のキャベツが腐ったり悪くなる事はありませんか?

流石に冷凍保存すると食感がおかしくなりますよね?💦

コメント

ママリ🔰

セブンの生野菜よく食べますが消費期限以内で味や食感が変だと思った事は無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまり食べないので安心しました☺️

• 1月25日
ふ9🍵

いつもスーパーで千切りキャベツやサラダミックスみたいな袋野菜買いますが賞味期限1日切れくらいは全然平気です😂
私も下の子の時に初めて妊娠糖尿病と言われた時に同じように野菜から先に食べるをやってましたが、キャベツだけだと飽きちゃうので他のカット野菜も色々買ってました。
あとはトマトは冷蔵庫で割と日持ちするので週末などに箱買いして毎食トマトひとつ切って食べるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はコンビニの近くに住んでいたので、私も千切りキャベツを常用してましたが楽ですよね😂
    私も上の子で指摘されなかったのに、下の子で引っかかってしまいました💦
    キャベツだと合わせやすいかなと思いましたが、既に炒めたキャベツが1週間で飽き気味です😓
    他のカット野菜やトマトも試してみます!

• 1月25日
ぽろママ

コールスローは糖質高めなので違うものがいいかもです💦

質問から逸れますが、キャベツ1玉買って、表面洗ってラップで包んで7分チンして、10等分に切って1日1切れ食べれば120gになりますよ!
食べやすいサイズに切って袋に入れて冷凍もできます🙆‍♀️冷凍した分は、レンチンしてからレトルトのスープやカップ麺に入れて食べても美味しいですよ!