※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6歳の息子が風邪で蓄膿症になり、抗生剤を繰り返し飲んでいます。長期間の服用が心配です。治る時期が気になります。

6歳の息子が去年の11月ぐらいからずっと蓄膿の治療で抗生剤飲んでます、、、。
風邪ひいて蓄膿症なって抗生剤飲んで、マシになってきた頃にまた風邪ひいて、酷くなって、、、。
これを2.3回繰り返してます。
風邪引くたびに強めの抗生剤飲んだり、、、
こんなに長い間抗生剤飲み続けて大丈夫なんでしょうか⁇
恐るべし蓄膿症、、いつ治るのか、、、

コメント

みー

クラリスとかですかね??
長ければ3ヶ月とか普通に飲みます😭

長男もずーっと飲み続けてます😂

  • ゆか

    ゆか

    そうです!クラリスです!!

    みーさんの長男さんも蓄膿症の治療で飲んでるのですか⁇

    • 1月25日
  • みー

    みー

    飲んでない期間の方が少ないぐらい
    飲んでる気がします😂😂笑

    蓄膿の治療で飲ませてますよ☺️

    • 1月25日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね、、、🥲
    それを聞いて少し安心しました😮‍💨
    本当いつ治るんだろって感じで、、、、
    今もまた喉痛いとか言い出して鼻も酷くなってきました、、、。
    ほんっとによく風邪引く子で、、、、🥲🥲🥲

    • 1月25日