※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

旦那さんに月4万〜5万円のお小遣いを渡しています。たばこや飲み物代、朝のおにぎりとお昼のお弁当は持たせていますが、足りない時はお小遣いから買ってもらっています。

みなさんは、旦那さんのお小遣いいくら渡していますか?
また、お小遣い内でどこまでしてもらってますか?
私は月々4万〜5万です。
たばこ、飲み物代、飲み代、朝のおにぎりとお昼のお弁当は持たせていますが、体を使う仕事なのでそれでは足りない時はお小遣いから買ってもらってます。

コメント

とうあ

一万円です!
休日のリフレッシュ、仕事中の飲み物代くらいです。
タバコはやめました。
お弁当をもたせていて、飲み会の時はお金あげますが、2ヶ月に一回あるかないかくらいです。

  • me

    me

    タバコ辞められたなんて素晴らしい!!
    羨ましいです!
    うちもタバコ辞めてくれればなぁ…

    • 3月13日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

4,5万…スゴイ😅
給料日に1万渡してます(笑)
あったらあった分だけ使うんで💧笑

あんぱんまま

我が家は主人のお小遣いは3万です。
自分の趣味や欲しい物友達との飲み会などはお小遣いからだしてもらってます。

会社の飲みは別です。
朝は家で食べてくし、お昼は弁当です。

お小遣いは手取りの1割が妥当だと聞いたので3万でガマンしてもらってます

あや

私は0です。渡して無いです。
ほしいものがある時、私に相談して私が許可したらお金を渡します!
それと会社の飲み会の時は渡してます!

さくら

2万です。
それは趣味やお昼のコーヒー代は出してもらってます。
お昼を外で食べるときはそこから出して、足りなくなったら食費は出すようにしています。

ngs❤︎ママ

4〜5万…すごいですね😳
給料も相応なら羨ましい限りです🎶

ウチは低所得なので、主人も私も
お小遣いはなしで、欲しい物がある時は
その都度貰います(^^)
貯蓄は主人で、家計は私が管理してる
ので…(^^)

  • me

    me

    今までは私も仕事していたのでそのくらいは渡せていましたが、妊娠して仕事辞めたのでそろそろきつくなってきたところです💦

    • 3月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    でしたら、ご主人にも協力してもらった
    方が…(^^;

    一般的には小遣いは所得の
    一割程度…というらしいので(家庭にも
    よるとは思いますが😅)
    20万でしたら、2万
    30万でしたら、3万くらいじゃ
    ないですかね??🤔

    おそらくですが、普通に考えて
    4〜5万は多いと思います( ꒪꒫꒪)

    • 3月13日
🍓(20)

15000円です(*˙O˙*)

ママリ

3万です。
タバコは別でほぼ飲み代とゴルフに使ってるみたいです💦💦

なゆ

我が家は2万です!
飲み会はほとんどなく、お昼ご飯は会社で出ます。
パチンコ、タバコ、飲み物、ガソリンに使ってます。

  • me

    me

    お昼ご飯会社で出る&飲み会ほとんどないって羨ましいです!!

    • 3月13日
な

無しです!
欲しい物があったりしたら、相談してくるのでお金渡してます♪
クレジットカードも持ってるけど、無駄遣いないので、これからもお小遣い制は無しで、カードも持たせっぱなしでいいかなって思ってます(>_<)

  • me

    me

    無駄遣いないなんて素晴らしいですね!!

    • 3月13日
jurimama

お小遣いは4万円です(*'▽'*)!
朝、お昼はお弁当持たせてるので、たまにある飲み会と、pc作業する時カフェに行くのでそのカフェ代、あと趣味のゲームとDVDは自分で出してもらってます(^^)!

き。。。

うちは6万円です。
朝は水筒、おにぎり、果物を持たせています。
お弁当はなしですー(楽ちんo´∀`o)
お小遣い余ったら外食の時出してくれますよー(´・∀・`)

  • me

    me

    6万!!すごいですね!!
    羨ましいです!!

    • 3月13日
マナミーニ

52000円ですが、通勤のガソリン代3万円と会社の駐車場代7000円が含まれてるので実質15000円です😁😁
弁当と飲み物は、ほとんど持たせてるので、お弁当作れなかった時小遣いから出したり飲み物足りない時小遣いから、あと飲み会代も小遣いからなので月に1回か2回くらいしか遊びに行ってなくて良いかなと思ってます☺

こっとん様

1.5万渡してます
朝おにぎり昼は弁当水筒持たせて、
タバコ3カートンと道具代は家計からです。

休憩のコーヒーやおやつ、美容室、医療費、服などは小遣いからです。
休憩のコーヒーはコンビニで買うのは馬鹿らしいからとスーパーで箱買いして1日は3.4本持って行ってます。
小遣い渡して20日経っても8千円残ってました。