※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の産前産後ヘルパー事業で、イコニコカンパニーとグリーンコープで悩んでいます。実際に利用された方いらっしゃいますか?市の補助上限を超えた場合、個人契約でサービス継続も考えています。

福岡市の産前産後ヘルパー事業で、イコニコカンパニーかグリーンコープのどちらにしようか悩んでいます。
実際使われた方いらっしゃいますか?
市の補助で上限超えたら、個人で契約してサービス継続も考えており悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

イコニコ使ったことあります!
ヘルパーさんはたくさんいらっしゃるので、まずは気軽に何回か使ってみて、相性が合う人がなかなかいなければ他の業者さんに変えられてはいかがでしょうか?
産後の余裕がない中で合わないヘルパーさんがくるとドッと疲れるので、産前に使ってみられるのをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いていたにも関わらず、気づかず失礼いたしました。
    イコニコさんは合う人がいれば、その人を定期で何曜、何時で指定できる仕組みみたいで楽だなーと思ってます💦
    そうですよね‼️結局どこの業者を利用しても対人なので、合う合わないがありますよね💦
    産前に利用して検討してみたいお思います☺️
    ありがとうございますはーとあ

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局はヘルパーさん個人との相性が一番ですよね!
    リピート指名したくなる人を求めて7人くらいお願いしたことがあるんですが、結局あまり必要性を感じなくなり(よく寝る子で手がかからず)そのまま使ってないんですが😅

知り合いはすごくいい人と出会って、補助が切れた後も自腹で利用してるそうです😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性が1番大切で1番難しいですよね💦リピートしたい人は中々見つかりにくいですかね😅でもスタッフが沢山いるなら選ぶのも沢山いる中からできますもんね😆わたしもよく寝てくれる子であることを祈りながら、補助が切れた後も自腹で利用したいと思える人に会えるよう、いろんな方に会ってみます💪✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私が11月に連絡した時は
もう空きがないと言われました💦今はどうか分からないですが🥲

イコニコカンパニーは結構合う合わないがあるみたいですよ。使ってる人から聞きました!

私は産後11ヶ月目で
ベアーズを使いました。
皆さん研修を受けて来られるので特に問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    コープさんに電話したら、空きはあるようでした☺️
    やはり、イコニコさんは合う合わないがありますか、、口コミみてちょっとどうかな〜と思っていて😅
    ベアーズさんは良かったのですね‼️ただ、赤ちゃんに触れるお世話は手伝えないと聞いているので、沐浴とかお手伝いしてほしいわたしは少し悩みどころです😫あれもこれもと欲張れないですね🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は産後ヘルパーさん病院から評判聞いたんですが、グリーンコープさんおすすめですって言われましたよ!🥺

私は家事代行がメインだったのですが、保育と家事代行は別で予約しないといけなかったです💦沐浴はがっつり全部やってもらうのが希望って感じですか?メインははじめてのママリさんがやって、補助でベアーズさんに入ってもらうなら出来るかもしれません🤔あとベアーズは最寄駅から15分以上距離があると500円お金がかかりました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨グリーンコープさんおすすめとの話があるのであれば、なんだか安心です😌
    沐浴は介助程度で大丈夫なのですが、オムツ替えや抱っこもお願いしたいのと、初産なので不安なことを少しでも相談できればなーと思っていて😅ベアーズさんも家事代行だけならとても良さそうですよね😊
    詳しくありがとうございました💕参考にさせていだきます😍

• 1月29日