※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

旦那の友達との付き合いで落ち込むことがあり、イジりやすい立場に不満を感じています。家族の問題や周囲から理解されない悩みも抱えていて、気持ちを打ち明ける場所がないようです。

長文の悩みです(。>ㅅ<。)
皆さん、旦那さんの友達との家族ぐるみの付き合いって楽しいですか?
もう、結婚する前から、私も仲良くはさせてもらってて、楽しいのもちろんあるですが、結構落ち込む事もあります。
旦那自身が、わりと女子を悪ノリでイジるようなタイプなので友達も皆そんな感じで、嫁さんをフォローするような友達がいません^^;
中でも、旦那はノリと空気が大事みたいなとこがあるので、私は他の嫁さんの中でも特にイジりやすい対象になってます。
例えば、どこかのお家で家族何組かと、独身男の子メンバーでご飯などで集まると、私は、どうしても目が離せない子供がいるしなかなかご飯の準備を手伝えなかたりすると、子供いない嫁さんがお手伝いしてくれたりしてるのを見て、独身の男の子が、私に全然手伝えへんやんって言ってきたり、4月から保育所入れて仕事するのですが、子供いると帰ってきてからもバタバタするし、週4程度の仕事なのですが、それに対しても、夢の用なシフトやなと言ってきたりするので、私は、すごい楽ばかりしてる嫁みたいに言われて結構落ち込みます。
正直、実際はそこにいてる奥さんの中でも結構苦労してる方だとも思ってしまたり卑屈になっちゃうこともあります。
旦那の両親は孫に興味がなくどうしても預けないといけない時は、お金を渡して見てもらう状態だし、うちの親も、実家に引きこもりニートの20才の妹がいて、私達家族が家にいくと機嫌が悪くなるのでなかなか頼れずな状態で、逆にうちの親にもお金を貸してとか頼られたりするので、こっちはなかなか頼れないのに、頼られたりする状態で、、、
でも、なぜか私は周りからなんの悩みもなさそうな感じで言われる事が多く、ふいに悲しくなります。
長々と、愚痴って申し訳ないです、、
なかなか、こういう気持ちをぶつけるところがなくて、、

コメント

ちゅたろぅ

なんか読んでて2児ママさんが可哀想になってしまいました(._.)
特にその独身男子がムカつきます!!なにもわからないくせに!!

そういうお付き合い不参加じゃダメですか(._.)?
旦那さんがノリが良いタイプだとそういうお付き合いもあって大変ですね。

うちは結婚してから一度も旦那の友人とか連れてきたことありませんし、友達と出かけたこともなくて逆に心配してるくらいでしたが…

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます(;_;)

最近は、集まり自体は、減ったのですが減った分、集まりがある時は、他の奥さんたちも参加している分、不参加はしにくい状態です(;_;)

奥さんたちは、皆良い人たちばかりだから、女子だけで話してる分には息抜きにもなるのですが、なんせ男子メンバーがデリカシーがなさすぎて、、、
    ホントたまに、言い返してやろうかなってくらいムカツくんですが、旦那がきっと味方になってくれない気がするので
    ただただ私もノリについていって、笑う事しかできずで、、、

• 3月13日
まし

うちの場合、夫が気が利かないタイプで、友達はとっても気が効く人たちが多いです(^^)
なんていうか、学生みたいですね。
ノリが大事とか、面白ければいいって、中高生ぐらいの思考だと思います。
ちゃんと考えれば、それがいじめだってわかるのに。
関わらないようにしていいと思います。
旦那さんに何か言われれば、いつもいじめられるから辛いといいと思います。
そんなつもりないよ!って言うかもですが、
いじめる側ってそう言うのよね。と教えてあげてください。

悪い人たちだとは思わない(夫にとっては)から、あなたは皆とこれからも遊んだらいいと思うけど、私はその場に行けばいじめられるし、誰も助けてくれないし、辛くなるだけだから参加したくない。
って伝えればいいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

ホントそうですよね(-_-;)
    学生ノリというか、その場が盛り上がれば、嫁さんの犠牲さえもおもしろおかしくするみたいなノリが疲れます、、、

うちの場合、旦那含めて皆気が利かないので、私が切迫早産でいつ産まれてもおかしくない状態の時も、そのメンバーで旦那は飲みにいってたのですが、
    私も不安定だった為、なかなか帰ってこない旦那に泣きながら電話した事があったのですが
    それからかなりたってからまた集まりがあった時に、独身男子にその事でまたイジられ、泣く女オレキライやから(笑)みたいに言われたり、、、その場では私も、笑ってちょけたりしてますが後から振り返ってみると、あんなん普通、キレてもおかしくないよな?!と1人で自問自答して泣いたりしてます(;´д`)トホホ…

• 3月13日
  • まし

まし

サイテー最悪です!(っ´ω`c)
    いくつか知らないけど、そんなだから独身のままなんだよ!

何も知らずにひどい事言う人はいるものですね。
    そういう人は必ず人間関係にトラブルがあると思います。
    私は幸いあまり出会った事ないですが、ママリでそういった書き込みをしばしば見かけます。

私は、ママの幸せは家族の幸せだと思っています☻
    だから簡単に不幸にならないで下さいね。
    2児ママさんは、誰に何を言われたって、幸せでいて下さい(^^)♡

誰かを軽蔑するのはダメな事だって、ちゃんと教えてもらえなかったり、自分で気づかなかった大人達。
    私は心が狭いので、そういう人たちを可哀想に思う気にもならないし、ダメだよって教えてあげる気にもならないです。

もし私なら夫にはいつかどこかで、ちらっとヒントをあげるかもしれないですけど。

• 3月13日