※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
サプリ・健康

旦那が仕事中に立ちくらみや吐き気、頭痛に襲われました。症状が心配で、風邪かもしれないと言っています。何科を受診すべきか相談したいそうです。

旦那が仕事中急に立ちくらみのようなめまいに襲われ、五分ほど動けなくなったそうです💦
その時吐き気もあり、その日朝起きた時からずっと頭痛もあったそうです😞
昨日寒い中一日中外で仕事してたから風邪をひいたのかな?と本人は言ってますが💦
心配でたまりません😞
このような症状だと、何が考えられますか?
また何科を受診すればよいでしょうか?

ちなみにめまいの後30分休むとめまいと吐き気は収まったが頭痛があるそうです😞

コメント

ママリ

貧血とかですかね💦?

とりあえず内科で血液検査とかしてみてもいいかもですね😭

はじめてのママリ🔰

私が貧血持ちで同じ症状になる事がよくあります💦
でも男性ですし、どうなんですかね?😢(男性の貧血はあまりないイメージです、、)
風邪ではない気がするので一度検査してみたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

めまいは耳鼻科、頭痛は脳神経外科ですかね🤔総合病院ならどちらもあるので総合病院の窓口で聞くと症状にあった場所を案内してくれます。
父が酷いめまいと嘔吐で総合病院を受診したときは耳鼻科でした!ちなみに耳にある石?が動いてるとかでした。30分で治るものではないので参考にならないかもですが同じ症状かネットで調べてみてください💦

ゆっち

脳神経外科ならMRIとかCTとかも撮ってくれますよ!🥺
お大事にして下さい🥺