※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

1/22の検診で胎盤が低い位置にあり、無理せず生活している方いますか?

1/22の検診で胎盤が低い位置にあると言われました。
自然と上にいくから大丈夫だと思うけど無理しないで生活してねと言われました。
同じように言われたことのある方で、胎盤がちゃんと上にいきましたか?

コメント

M.says.b5

いきましたよー!3人目、4人目ともに低かったですが、最終判断は30週になる頃にらしく、安静など何もせず普通の生活を送って上がりました!

• まめ

まめ

そうなんですね!安心しました🥺
    わたしも特別なにか気をつけている訳では無いので…💦
    ありがとうございます!

• 1月25日
りまま

初期の頃から胎盤低めと言われていて32週あたりで低置胎盤と診断されましたが、36週で子宮口から2cm(32週、34週では子宮口から1cmの位置に胎盤)離れぎりぎり経膣分娩できると言われ低置胎盤の診断が外れました!
その後37週か38週の頃には経膣エコーでは見えない位置(2cm以上離れて)まであがり無事大きな問題なく出産終えました😌

• まめ

まめ

出血がすごくなるみたいなのを見て怖くなりました😭
    意外と上がるものなんですね!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 1月25日
  • りまま

りまま

胎盤が低いと出血しやすいから性生活は基本控えて少しでも出血したら連絡してとは言われていました!低置胎盤の診断が外れた後も通常よりも胎盤が低いことには変わりないので出産時出血が多くなる可能性があること、緊急帝王切開になる可能性もあると説明を受け帝王切開と輸血の同意書を事前に渡されましたが私の場合妊娠中出血もなく出産時の出血もあまり多くなかったです!
    私も胎盤が低いと起こるリスクなど調べては不安になっていましたがほとんどの場合は赤ちゃんが大きくなって子宮が大きくなるにつれて上がるとのことなのであまり深刻に考えすぎないでも良いのかなと思います😌

• 1月25日
ももち

いきましたよー!
8割ぐらいは通常に戻るとのことでした。

• まめ

まめ

8割は戻るんですか!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日