※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰1
子育て・グッズ

小学3年生くらいまで、ママと一緒に遊ぶことが多いです。子供が友達と遊ぶようになる年齢になると、勤務時間を伸ばすことを考えています。

小学生以上のお子さんをお持ちの方にご質問です!

下校してから、ママと一緒に遊んだりするのって何年生くらいまでですか?

私は今時短で働いてるのですが、ある程度の年齢になったら下校後はきっと友達と遊んだりするようになるので、勤務時間を伸ばそうかなと考え中です。

なんとなく、3年生くらいまではママの帰りが遅いと寂しいのかなと思ったり💦悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてから一緒に遊んだり…は1年生の時からしなくなりました🙄
友達と公園で約束してるからー!と行くことが多いです😂

私が家にいないと嫌!は4月から4年生になりますが未だに言います😂

そうくんママ

3年初めまでは、学童だったので
🤔ですが、、

3年の夏休み前からは1人留守番だし、ほぼ毎日友達と遊んで
友達とバイバイしてから私が帰ってくるまで、1時間ありますが
ゲームしたり自由を満喫してますね。

お子さんの性格や近所に友達いるか次第にもなりますねー🤔

ことり

一年生から下校後クラスの子たちと近くの公園で待ち合わせして遊びに行ってます😅
逆に私が学校後一緒に出かけたいから今日は遊べないってお友達に言っておいてね!とお願いしてます💦
同じクラスの子が近所のマンションに複数住んでるので遊びやすいみたいです💡
そうくんママ⇧のおっしゃる通り、お子さんの性格や環境によるかもですね!