※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にとって昼寝がない日があっても、週に2回程度なら大丈夫です。基本的には毎日昼寝をさせているので影響は少ないでしょう。

親の都合でたまに昼寝なしの時があっても大丈夫でしょうか?🥲︎

息子は基本、昼寝は12時頃から1時間~1時間半、夜は19時半頃から朝の6時まで寝ます。

お昼に用事があったり、早く寝てほしい時が時々あり、その場合は昼寝なしで17時すぎまでにお風呂もご飯も済ませて、17時半には寝ます。朝はいつも通り6時頃起きてきます。

子供が寝なくて寝ないならまだしも、親の都合で生活リズムを崩すのは可哀想なのかな…とふと思ってしまい💦
一番多くても週に2回くらいで、基本的には毎日しっかり昼寝させているのですが、何か影響とかありますかね?🥲︎

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います😂
低月齢なら寝かせてあげたいなと思いますが、2歳なら昼寝しない子も多いので夜間しっかり寝てるなら昼寝は重要ではないと思います💦

うちの子達は1歳から昼寝はしてなかったです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    うちはまだ昼寝が必要なタイプみたいで、眠そうにしているのに、こちらの都合で起こしてしまっていることにふと罪悪感を感じてしまいました💦

その分早く寝かせていれば問題なしですかね🥹

• 1月25日