※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

福岡市東区の照葉に引っ越し、幼稚園情報が欲しいです。県外からの転勤で、評判の良い幼稚園や情報を教えてください。

福岡市東区の幼稚園についてです。
来月に福岡市東区の照葉に引っ越すことになりました。
4月から年長と年少の子どもがいます。
県外からの転勤なので幼稚園の情報が全くありません。
評判の良い幼稚園やあまり良くない幼稚園など、なんでも情報いただけるとありがたいです。

コメント

ぽぽmama

年長&年少の時に東区に転勤できました❣️
何ヶ所か電話して、兄弟で受け入れてくれたのが博多系列の幼稚園でした❣️子どもの人数が多く目が届くのか不安はありますが…自由な感じで子どもは楽しんでます😊
美和台に行ってるお友達もいますが楽しそうです♡

• よし

よし

お返事ありがとうございます💓博多系列、美和台どちらも気になっていました!子どもが楽しんで通ってくれるのが一番なので、候補に入れさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月26日
どれみ

てりはならてりはにある、香椎てりは幼稚園がおすすめです◡̈♥︎

• よし

よし

返信ありがとうございます💓
    一番近くの幼稚園です✨バスがないのと、週2回のお弁当が少し気がかりでした🥹おすすめということで、こちらも空き状況確認してみます☺️

• 1月26日
  • どれみ

どれみ

バスがない分お友達と先生と家の近くまで歩いて帰ってきます!
    なので近所に知り合いもできるので
    小学校に一緒にいくお友達もできますし、
    小学校いくときに歩くのがつかれた〜ってならないです!

うちは東区内の別の場所に引っ越したので今は違うとこですが、やっぱり小学校一緒の子がいると心強いですよ
    …娘はいないので、

• 1月26日
  • よし

よし

わ!歩いて帰ってきてくれるんですね😳それはありがたいです🥹✨
    そうですよね🥺うちも引っ越さなければ幼稚園の友達がいない小学校に上がる予定だったのですが、年中の娘は既にその事が嫌みたいで、まだ1年先なのに小学校入学を嫌がってました🥺小学校の校区も含めて検討してみます。貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • どれみ

どれみ

ですよね…娘さんの気持ち、めっちゃわかります!

てりは幼稚園はいろんなことしてくれますし、夏は私服なので…制服代も節約できるかもです!

画像のようなルートで歩いてきますよ◡̈♥︎

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

ちなみに年少さんは制服ないので上のお子さんのを回せるからいいかもしれないです◡̈♥︎

• 1月27日
  • よし

よし

いろいろと調べていただいて、ありがとうございます🥹💓年少さん制服ないんですね!上の子も1年しか制服着ることないので、もったいないなーと思ってました🥹下の子に回せそうです✨先日電話したときは空きがあるということなので、見学に行ってみようと思います🙋‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

子供が幼児時代の頃、東区にいました。当時は転勤族な者で、人気なところは、ほぼ埋まり同じく博多系列の園に入りました。確かに子供の数は多いですが、その分先生の数も多い印象です。
私の子供のクラスの先生は結構ベテラン先生で、一人一人の特徴をよく把握されてました!周りの子も転勤族とか多い感じで、結構すぐママ友できました。

よくない園情報は、分かりませんが、系列系の園も全然悪くないって情報です😌

• よし

よし

返信ありがとうございます✨博多系列は生徒数が多いのが少し気になるところではありましたが、先生方がしっかりされてるなら安心です☺️💓
    ちなみになんですが、東区で1番人気な幼稚園はどこなんでしょうか、、、?

• 1月27日
あっこ

博多系列は周りで行ってる人も多いし、何より子供たちが楽しそうなのでオススメです😊
園バスもあるし、給食も週5か週3か選べるし、完全にお弁当持参でもOKですし🙆‍♀️
いくつか園があってそれぞれ特徴があるので、お子さんと相性の良さそうなところを選ばれたらいいかと思います😄❗️

• よし

よし

返信ありがとうございます💓博多系列魅力的ですね🥹✨
    家の場所的に博多中央か博多幼稚園かなーと思ってます!空き状況確認してみます☺️

• 1月27日