※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体操服は2セット必要でしょうか?上は買うつもりですが、ハーフパンツもあった方がいいのかなぁ。

小学校の体操服は2セット必要でしょうか?
上は買うつもりですが、ハーフパンツもあった方がいいのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週3で体育あるので、2セットずつでもギリギリです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖2枚、長袖2枚です!

• 1月25日
とり

2着持ってますが、1着でも大丈夫です😀
体操服は薄手なのですぐ乾くしまた次の日使う!ってなっても洗濯できれば問題ないです🙌

きまきまき

うちも週3ありますが、1着で回してます🤣
薄いしすぐ乾くので、選択頻度が多いなら困らないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1着です!
体操服は学校におきっぱなので
週1しか持って帰ってきません😃

ママ

学校のルールで週1しか持ち帰らないので1セットで足りています!
都度持ち帰るなら2セットあった方が楽ですが、1セットを夜に洗濯しても翌朝には乾いてると思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
ちなみにですが1年中半袖ですか?
長袖も着てますか?

ママ

冬は長袖を着ています😊
うちは半袖にスウェットを上から着るか長袖で、半ズボンが指定です。
半袖の下に長袖肌着を着る、ズボンの下にレギンス等を履くのは禁止です。

とり

冬も半袖です😇
長袖の子もいますが、うちは男の子ってのもあるかもですが暑がりで昨日のような極寒の中でも帰りは半袖でした。笑
寒いときは半袖の上から制服のトレーナーやジャンパーを着たりしてるようです☺️

ママリ

うちは、2セットって決まっていたので買いました✋🏻✨