※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家事・料理

皆さん、家事とか育児とか生活において自分が神経質だなって思う事(又は…

皆さん、家事とか育児とか生活において自分が神経質だなって思う事(又は言われる)ってどんな内容か教えてもらえませんか?
私は髪の毛が一本落ちてるの見つけたらその瞬間に拾わないと落ち着かない、
カーペットが少しめくれてるのが気になる、
窓をあけるなら中途半端な位置で止めずに全開じゃないとイヤ、
家族や身内が代わりにオムツや着替え等してくれてもそれを目の前で見てチェックしないと任せられない、
等です💦神経質と言われるんですが自分ではあまり思ってなくて、きっと上には上がいると思い(笑)質問させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ak

夫が料理を手伝ってくれようとする時、手洗いをしっかり石鹸を泡だてて指の間や爪、手首までしっかりしてるかついつい見てしまうことです(>人<;)
妊娠中なので、口に入るものには特に神経質になってます(´-`)

• まままま

まままま

手洗いうがいをしつこく言いますがわざわざチェックまではしてなかったです笑笑
    すごい笑笑
    赤ちゃん産まれたら間違いなくヒートアップですね🤣

• 3月13日
  • ak

ak

毎回ではないですけどね笑
    神経質が過度になりそうで怖いですー(>人<;)!特に哺乳瓶を使う機会がある時とか!

• 3月13日
  • まままま

まままま

哺乳瓶とか赤ちゃんの衛生問題はヤバイですよね!!
    細かく言いすぎて旦那は俺そろそろオムツ替える試験受かる?とか服の脱がせ方はもう合格?とかいちいちネタのように言ってきます笑笑

• 3月13日
お母ちゃん

全部わかります🤣
洗濯物取り入れる時きちがいのようにはたきまくる、たたむ時1枚1枚コロコロをする!!
あとコンロのグリルは使わない。(臭いと汚れが無理)
言えばまだまだあります笑

• まままま

まままま

洗濯物きちがいのようにはたくのめちゃ分かります!!笑笑
    たたむとき一枚ずつコロコロはすごすぎます💦
    他にも教えてほしいです!!

• 3月13日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

気がすむまではたくはたく🤣笑
    干す時も竿などおしりふきでふきまくる。
    寝る前、出かける前などシンクに洗い物一切残さない。
    コンロは使ったら必ず全て外して壁からコンロから全部拭く、それが終わるとキッチンの床を拭く。
    テーブルなど拭くとき台拭き使わない。
    トイレ1日に何回も掃除する。
    もういっぱいありすぎて、、笑

• 3月13日
  • まままま

まままま

物干しふきまくりです!手すりも!笑
    テーブルはお尻ふきです!もったいないけど布巾は無理!でもお母ちゃんの方が私なんかより格段レベル高いです笑笑
    コンロ毎回外すとかヤバすぎです😂😂😂

• 3月13日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

あ(笑)
    下に返信しちゃいました😂

• 3月13日
ポン太

この前坂上忍が、「麦茶を冷蔵庫に取りに行きたいんだけど、なかなかたどり着かない!!」と言っていましたが、まさに私だ!って思いました笑

冷蔵庫にたどり着くまでにテーブル汚いと思って拭く、床のホコリ取る、ゴミ箱の汚れ拭き取る、シンクのゴミ取る、とかなんやかんややっちゃってなかなか目的地に辿りつきません笑

まぁ、おかげでいつも部屋はピカピカなんで気にしてません😆🔥

• まままま

まままま

わかります!!何か1つ物事を片付けようとするたび絶対1つじゃ済ませられません!!
    至る所が目に入って気になりますよね笑笑

• 3月13日
お母ちゃん

おしりふき驚異のなくなり方ですよね😂笑
アカチャンホンポの分厚いおしりふき使ってるんですが勿体無い笑笑

何をするのも時間かかる(笑)

• まままま

まままま

多分息子のお尻ふいてるより掃除に使ってますもはや笑笑

• 3月13日
ts♡mam

洗濯ですかね🤔?干すのが好きなので旦那にお願いした時のぐちゃぐちゃっぷりに驚きます(笑)こっそり直したりします(笑)畳むのとかは少しくらい歪んでても良いんですが、とにかくぴっちり干さないと嫌です(笑)

• まままま

まままま

洗濯干すの私も大好きです!!家事で1番好きかも!
    だから洗濯物だけは旦那に一切触れさせません!
    旦那も怒られるの分かってるからか触らないです笑笑
    洗濯物干したあとのバランスとか配置とか完璧かどうかめちゃ確認して満足いくまで微調整しまくりです笑笑

• 3月13日