※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

つわりが酷く、食べ物に悩んでいます。何を食べるべきかわからず苦しんでいます。どう乗り越えたか教えてください。

11週、つわりが未だ酷くしんでる経産婦です
甘いものが無性に食べたくなるんですけど何が正解なのかわからなくなってしまいました。フルーツを食べてみたりしても気持ち悪くなって、飴やガムを食べてみてもだめで、梅干し、レモンのグミ、だめでした😭
ジャンクフード全般食べれなくなって、そうめんとかならと思ったんですけどそれもだめでした。
何を食べるのが正解なんでしょう?嘔吐恐怖症なので吐けなくて苦しみます。みなさんはどのように乗り越えましたか?

コメント

なつまま

初めまして!

つわり辛いですよね😭💦

フルーツ系のキャンディアイスとかかき氷系のアイスとかどうですか?🍨
2人目の時は、ビタミンBが入ってる栄養ドリンクがいいと聞いて、チビチビ飲んでました!

とりあえず食べてみたいと思ったものを食べてみるのでいいと思います!

はやくおさまりますように🥺🙏🏻

• ちゃんまん

ちゃんまん

アイスボックスが良いってよく聞きますよね⭐
    明日買ってみようと思います😋

• 1月25日

私も今つわりで食べれるものが限られてます🙀

ウェルチのぶどう味、パイン、チョコは唯一気持ち悪くなりません!

• ちゃんまん

ちゃんまん

チョコ🍫大好きだったんです、今はもう食べれなくなりました😭😭😭頭痛が毎日ひどくて気持ち悪さも悪化してる気がします😵‍💫
    つわりを軽減する薬とかあればなって思うんですけど😟

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じく11週で、悪阻重いです😭

私は、冷奴食べたりしてます。
今日はいつもより調子が良いかも。ってときは少量の柔らかくしたうどんとか…笑

思い切ってチャレンジしてみるのもアリかと思いますが、経験上、乳製品やお米、マックのポテトは吐く時にしんどい(吐けないとのことですが、この辺りは喉の付近にずっと残ります💦)ので避けてます🫠

甘いものが食べたいなら、赤ちゃん用のおやつとかどうですか?
私も試していませんが、まだ消化に良い方かと思って明日チャレンジしてみる予定です!

• ちゃんまん

ちゃんまん

私も今日、冷奴用の豆腐買ってきました🥺
    2番目の子のおやつ赤ちゃん用のなので食べてみます😂😂

• 1月25日
めろんぱん

つわり、本当にしんどいですよね😣
私も毎日食べられるものが変わりました😭
何が正解かと言われると、「ちゃんまんさんが食べられるものを食べる!」が正解だと思いますよ♡
お菓子だってなんだって良いんです!
私もチョコしか食べられない時、梅干ししか無理な時、ウイダー、スッパムーチョ、カップ麺、塩パン、コーラ、アイスボックス、カフェオレとあらゆるものに手出してました😅今は栄養など考えなくて大丈夫なので、手当たり次第試してみてください🥺💦

私も嘔吐恐怖持ちです。
吐くのが怖い時は、私は一日中ゼリーかウイダーしか食べませんでした💦😭吐く時にまだ吐きやすくて匂いもいいので。

• ちゃんまん

ちゃんまん

食べられるもの毎日変わりますよね🥹
    トマトが食べれたので買ったら次の日にはもう食べれなくて、たくあんを買って食べたらそれも次の日には食べれなくて😭
    早く落ち着いてくれーと願うばかりです😿😿

• 1月25日
チビママ

私もいまだになにが食べたいのか、全くわかりません😭
食べて吐くわけではないのですが、ずっとムカムカしてるのでどんなご飯を想像しても
いや、いらないなってなってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):_
結局、みかんしか食べたい気にならず毎日のようにみかんたべてます…

• ちゃんまん

ちゃんまん

想像してだめだってなりますよね😿
    スーパーとかで買い物中、お惣菜コーナーで「うわー、食いてぇ」って思っても匂いがきつくて息を止めながらその場から離れます
    食べたいって思うのに、もう見ただけで気持ち悪くなるのでひたすら水を飲んでしのいでます😹

• 1月25日
はじめてのママリ🔰 

私も嘔吐恐怖症でつわり中です😞
今はウィダーとos-1のゼリー、炭酸水が主食です。
午前中は比較的調子がいいので、梅干し、焼き芋、ドールのキャンディアイス、プリン、子供用に焼いたホットケーキの切れ端とりんごやみかんなど大丈夫そうなものを少しずつ口に入れてみてますが基本おやつみたいなのばかり🫠今日はカフェインレスのミルクティー、鶯ボール、チョコビスケットにチョコクリーム挟まってるのを食べましたがなんとかあがって来てないです!どんどん体重減ってるのでカロリー摂れて出てこなきゃなんでもいい精神になってきました😂