※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際、バウンサーを使うか座布団やバスタオルで寝かせるか迷っています。アパートで1人で待つ方法を教えてください。

首が座る前の赤ちゃんで、1人でお風呂に入れる際、どのように浴室の前で待っててもらっていますか?
バウンサーを買うべきか、座布団やバスタオルで寝かせておくか迷っています。アパート暮らしです。

コメント

ymksまま

上の子の時は長座布団?ちょっとしたお昼寝マット?にバスタオル敷いて横にさせてましたよ!

• ぷりん

ぷりん

まずはマットにバスタオルで試してみようと思います!ありがとうございます☆

• 3月13日
うさこ

私はお風呂の中でアップリカのバスチェアに服を着せたまま座らせて待たせています!
洗ってるときになるべくおゆがのかからないように気をつけながらなのでちょっと大変ですが外で待たせておくのが心配で…

• ぷりん

ぷりん

バスチェアという手もありますね!
    お湯がかかってしまわないように気をつけるのは大変ですね(*_*)
    ありがとうございます☆

• 3月13日
  • うさこ

うさこ

自分が洗ってる間にも顔をみながら洗えるしわかってるかわからないけど洗顔で顔を真っ白にして近付いたりしてあそびながら入ってます!
    楽しいお風呂と思ってくれているのかギャン泣きしていてもバスチェアに座ればご機嫌になるバスチェア大好きっこになってくれました♪

• 3月13日
  • ぷりん

ぷりん

お風呂ならではのあやし方で楽しく入れるんですね♪お風呂でご機嫌なのは嬉しいですね*バスチェアも検討してみます♪

• 3月13日
きりん

座布団にバスタオルですね!!
うちは脱衣所狭いのでバウンサーはありましたが使いませんでした( ̄▽ ̄;)

• きりん

きりん

ドアは開けっ放しで入ってましたよ🤗寒いこと寒いこと😷

• 3月13日
  • ぷりん

ぷりん

うちも脱衣所狭いのでバウンサーにしたとするとキツキツなんです(^-^;)
    座布団にバスタオルで挑戦してみます!
    まだ寒いですけど頑張ってドアは開けてみます。
    ありがとうございます☆

• 3月13日
ポン太

浴槽の蓋の上で待ってもらってます😆

• ぷりん

ぷりん

浴槽の蓋の上!思いつかなかったです!
    ありがとうございます☆

• 3月13日
  • ポン太

ポン太

脱衣所も狭いし、体洗うスペースも狭くて、バスチェアなんてとてもじゃないけど置けない狭い浴室なので😱💦💦

今の所問題なしです!

• 3月13日
  • ぷりん

ぷりん

バスチェア調べてみたら結構大きいんですね(^-^;)うちも置けないかもしれないです💦
    首が座るまでですもんね(^ ^)

• 3月13日
  • ポン太

ポン太

ウチは2ヶ月半から首座ってますが、まだ蓋の上です笑
    そろそろ寝返りなので、次の手を考え中です😭

• 3月13日
pumo

すみません、これは落下したりしたら大変なので真似してはいけないやつだとは思うんですが……私は1人で首すわり前の赤ちゃんを入れるときは、お風呂の蓋を半分くらいあけて、蓋の上にバスタオル何枚かひいてその上にバスタオルで、くるんで待たせてました。お湯の温度で温まってそのまますやすや寝てしまうこともありました。
蓋は平らな感じの蓋で、ボコボコしたロール状のものよりは上にねかせても痛くなさそうなタイプのやつでした。
浴室暖房もなく、お風呂のドアを開けると、隙間風が寒すぎて…だめ母です(´-`).。oO
夫が入れる頻度が高く、私はたまーにだったので新たに何かを買う、というのに抵抗があったので。そうでなければ、長座布団もってきて脱衣所に寝かせてました。