※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
サプリ・健康

⚠️至急⚠️今朝からお昼にかけて、下痢が出ました。最初はちょっとお腹痛…

⚠️至急⚠️
今朝からお昼にかけて、下痢が出ました。
最初はちょっとお腹痛いなぁ程度、その後腹痛はなく、なんとなく「出そう」だったり、ちょっと力んだりすると出てました…
子どもがウイルス性胃腸炎だと診断されて、先週の金曜から1日おきとかで下痢が出ています。もしかしたらもらったかもなぁって思ったんですが、お昼過ぎから今にかけて出る気配なく、普段通りです。
この場合どうでしょうか、明日病院に行った方がいいでしょうか💦今のところ下痢しか出ず、他の症状はありません😢
明後日乳がん検診、月曜日には妊婦健診が予約で入ってます。

※妊娠前から便秘対策、浮腫み対策にアイドル水を毎日飲んでいます!今でも毎朝コップ1杯飲んでおり、ときどきお腹を壊して下痢や軟便が出たりしますが、その1回だけで終わります。
アイドル水なのかそれとも移ってるかもしれないのか…
怪しいですよね。。。

コメント

もーまま

妊娠中だと不安になりますよね💦
お腹痛いし、下痢や吐き気が止まらなくて水分も取れないってときは病院行った方がいいと思います。
胃腸炎がうつったかはわかりませんが、下痢のみでそんなに酷くなければ整腸剤飲んで様子見します。
整腸剤はたしか妊娠中でも飲んでた気がするので、手持ちにあれば飲んでみては😊
早く良くなるといいですね。

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😭
    実は同居してる人で、飲食で働いてる人がいまして、その人には子どもが胃腸炎になってる事を伝えられてないままなんです💦訳あって伝えられてなくて…そういった意味でもまた不安で…。
    この投稿をした後は軟便が出ております😢でも変わらずウンチが出るだけで痛みも何もないまま。
    やっぱりそれ以外の症状がなければ整腸剤で様子見ていいんですね😭たぶん病院に行っても、子どもがウイルス持ってるって伝えたら、もしそうでなくても胃腸炎だって診断されかねないですよね💦
    整腸剤、薬剤師さんがいる薬局に相談して買います!

• 1月26日
  • もーまま

もーまま

そうだったんですね、同居の方とはトイレは一緒なんですか??💦
    遅いかもしれませんが、念のためにハイターを薄めたもので掃除だけしておいた方がいいかもです💦
    私も昨年、娘が胃腸炎になった翌日、軟便が1度出たのみで済んだことあります。胃腸炎だったのかはいまだにわかりませんが😰
    そうですね、病院側も胃腸炎がうつったと捉えるような気がします。
    胃腸炎だとしても出るもの出ちゃえば、良くなってくので我慢なさらず、お大事にしてくださいね💦

• 1月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

仕事中はそんなに頻繁に同じトイレを使ってないと思いますが、休みになると掃除が好きな人なので、半日トイレ掃除もしてます💦同じトイレも使っています…念の為子どもが胃腸炎と判断されてからは、私もウイルスをもらう可能性を考えて、便だけした後はハイターを薄めたもので便座の拭き掃除はしてましたが、しっかりタワシで擦った方がいいですよね😭
    そうだったんですね、今朝も痛みはなく力んだら軟便が出たので、早めに購入します😢
    そうですよね、外に出す事が大事ですもんね、頑張ります😭

• 1月26日