※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の江幡産婦人科で無痛分娩した方、退院時の支払金額について教えてください。

水戸市の江幡産婦人科で、最近無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?
退院時に支払った金額はおいくらぐらいになりましたか?

人それぞれ微妙な違いがあるとは思うのですが
もし宜しければ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
3月末に出産した者です。
当時42万の支給があったので支払った額は24万ほどでした。
平日出産です。
前日早朝受診→入院→翌日朝出産というながれでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭
    やはり他?の無痛分娩を行なっている病院さんよりはお高めって感じでしょうか?💦

その24万は、事前に支払った前金の5万円も含まれて今すか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です💦

❌今すか?
    ⭕️いますか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水戸では無痛分娩できる病院がなかったので比べてはないのですが相場はそれくらいなのかなって思います☺️
    ただ、普通分娩に比べると高いですよね💦💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😭!
    江幡さんの金額はどこにも載っていないので、参考になりました🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額載ってないと不安ですよね💦
    私も不安で目安の金額を受付の方に聞きました🙌

• 1月26日
ママリ

11月に無痛で出産しましたが、前金5万+退院時に13万ほどでした😊 吸引分娩やら会陰切開で保険適用になったので、保険金が降りて手出しはほぼ0円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭!
    とても参考になります❣️
    もっとすごい高い金額を想像していたので、ちょっとホッとしました💦
    保険会社にもよることは承知なのですが、会陰切開も保険適用になるんですね😍!
    ちなみに、無痛分娩だとだいたいは吸引分娩になるのでしょうか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

受付で聞いた話だと、大体目安としてかかっても73万ほどらしいです。一時金が50万なので23万見ておけば足りると思います。あとは入院期間やレンタルの有無で金額が変わったりするのかと。

正確には会陰切開ではなく会陰裂損縫合手術(確かⅡ度以上で保険適用)になりますね。普通分娩だった1人目は切った上で裂けて、無痛にした2人目は切っただけでしたがどちらも保険適用になったので、江幡さんで切開した場合は保険適用になるのかなと思いました。

吸引の有無も産前に先生に確認しましたが無痛はほぼ全員と仰っておりました。実際、今回2人目ということでしたがいきみ1回目から吸引カップ使いました。あくまでも補助的な感じだったので、頭が変に伸びることもなく3回いきんで元気に生まれてきてくれました。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

前金は含まれていたか忘れてしまいました💦すみません😭