※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分のお店出すのって初期費用でどれぐらいかかるかわかる方いますか🤔?例えば居酒屋だったり飲食店だったりです!

自分のお店出すのって初期費用でどれぐらいかかるかわかる方いますか🤔?
例えば居酒屋だったり飲食店だったりです!

コメント

*Seira*

10年調理師してて、知り合いや上司などが店を出すことがありましたが、おおよそ800万~1000万前後はかかるようでした😅

やはり業務用の機材や冷蔵、冷凍庫、オーブンなどは中古でも高額になります💦
それ以外に立地にもよりますが不動産関連も都会だと高額になるので地方ならそこはおさえられるかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいかかりますよね🥲
    友達の彼氏がお店出したいって言っててそんな簡単じゃなくないかな?って思って🤣

• 1月25日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね😅
    飲食店開業は誰でも参入しやすいですが、廃業率は高めで3年で70%、5年80%、10年で90%です😅
    10年続けば一生やってけるレベルです。
    借金覚悟でやり続けられるなら成功するかと思いますが、飲食は利益率低いので、他の業界で開業した方がマイナスは少ないとは思います🙆‍♀️
    でも、他人がするならいいんじゃないですかね😂😂😂

• 1月25日
ままり

旦那が春から居酒屋
開業します🤭
初期費用ゼロで、、
1千万借りました😣👍