※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

1歳10ヶ月の娘との日常に飽きてしまい、仕事に復帰したいが旦那の意見で悩んでいる。毎日の過ごし方についてアドバイスをください。

今1歳10ヶ月の女の子のほぼ毎日二人だけで過ごしていますが皆さんどんな1日をすごしていますか?毎日やることをかんがえながらの生活にあきてしまいました。そろそろ仕事に出ようと思いますが3歳までは可哀想との旦那の意見で…毎日なにをして過ごせばいいか悩んでいます。

コメント

みさき

只々過ぎていく毎日が本当に大切です。
沢山抱っこして、沢山お話しして、一緒にお昼寝して…でいいと思います。
子供はママと一緒にいる事が最大の幸せです♡
何をしよう?と考えるのもいいの思いますが、子供目線で何がしたいのかな?を観察するのはいかがですか?

• mii

mii

ありがとうございます。その時間がだらだらしてるのかなとか変な思考回路になってしまい悩みつきていました。ありがとうございます。

• 3月13日
  • みさき

みさき

毎日一緒の時間を過ごす事大切です。
    いつかは全て卒業していきます。
    ご飯を食べさせる事も。
    食べこぼしを拾い集める事も。
    添い寝する事も。
    抱っことねだる事も。
    もしかしたら、明日卒業するかもしれません。
    だから、一緒にいるだけでいいんですよ。
    のあママさんは立派です。

• 3月13日
  • mii

mii

毎日毎日大変な事も本当にいろいろありますね。卒業は寂しです。今からまた頭をリセットして過ごせればと思います。ありがとうございます。みさきさんもたのしい時間をお過ごしください。

• 3月13日
みわ30

毎日笑顔で過ごせればそれだけで充分かな?と思い何もしてません!
支援センターや児童館も行くのはたま〜に…親子サークルにも入ってますが行きたくなければ行かないし、公園も私の気分次第…でもしっかり寝て、食べて、笑顔があるから大丈夫!と思ってます☆最近のお気に入りは庭でシャボン玉です^ ^

• mii

mii

ありがとうございます。シャボン玉久しぶりにまたやってみようと思います。ありがとうございます。

• 3月13日
ミニママ

私は4月から復帰の予定ですが…。
英語、資格の勉強、家庭菜園、裁縫、料理、読書などを楽しみました。子どものお昼寝中に自分のために時間を使うのも楽しいですよね。もちろん、起きてるときはとことん遊びます(^o^)/
子供たちは一緒に英語とピアノやってますが、なかなか充実していますよ(^o^)/

• mii

mii

ありがとうございます。やりたいことは本当にそうゆう感じです。今用意のうちに資格とか…なかなか子供の面倒見ながらだとやりたいと思っているだけで進まずでした。後一年子供と過ごしながら復帰に向けての日々で参考にさせていただきます。

• 3月13日