※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

毎日、2歳の子どもが一日中ぐずり、泣き叫ぶことに疲れています。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

毎日 

ほぼ一日中

ぐずりながら抱っこ抱っこ

ちょっと思うようにいかないことがあるとすぐぐずって泣き叫ぶ


なんなんでしょうか。。

何でこんなに一日中ぐずるんでしょうか?
優しく対応してきたせいで、私なら何をしても許されると思ってわがままになったんでしょうか?


イライラを受け止めて、
甘えたい気持ちを受け止めて

少しでも楽しく過ごせるよう
あの手この手
色々工夫して過ごしてきましたが


なんかもう疲れました。。


2才ってこんなもんですか?


みなさんどうやって乗り越えてるんですか?

我慢して耐えるしかない毎日を過ごしてると
心が限界になりませんか。。?
精神やられませんか。。?

コメント

はじめてのままり

同じですね😅
うちは幼稚園を年少で入れますがもうすぐ3歳になる子がいます💦下は10ヶ月で最近はもう毎日そんな感じで😅
赤ちゃん返りと幼稚園に行かないといけないで心がついていかないんだと思ってます😅
確かに下がいなかったらすぐ抱っこしていると思うけど、下もいるからそれもできなくなっているのが今の現状で😅

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん返りもありますよね🥲
    こうしてあげたほうが良いかなとあれこれ工夫して対応するのにもパワーがいって疲れてきました。。

    どうやってメンタル保ってますか😭?

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多少あるとは思います😓
    分かります😭余裕がある時は抱っこしてあげようってなりますけど外でそれやられるとカッカしちゃって普通に怒ったり😓
    ここ最近はうまくできないでいますね😓
    入園入学も控えててまぁー日々仕方なく過ごしてます😭
    ただ食べ物は絶対我慢しません😂ほんとそれで甘いのばっかり食べてます😅それが唯一のストレス発散ですかね🤣

    • 1月25日
  • ひー

    ひー

    私も最近わけわからずずっと泣いてるとき怒っちゃいます🥲
    ◯◯したい〜😭とか、ただすれば叶うことでもなぜかぐずるので疲れます💔
    でもうちだけじゃないと思う少し元気でてきました🥲

    私も最近、食でストレス発散しちゃってます😭
    食べ過ぎかなーと思ってましたけど、良いですよね😭✨

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです💦ちょーっと嫌だともう泣いて抱っこ抱っこ😅
    今から幼稚園バスまで送りますが下も起きてるから多分また泣いて抱っこ抱っこ始まります笑
    いーんですいーんです😂
    それで少しでもストレス減るならそっちの方がいい🤣
    この間絶対買わない390円のコンビニのアイスパフェ買ってやりました笑

    • 1月26日
  • ひー

    ひー

    みんな同じなんですね😭誰もが通る道なんですねー😭
    今日は夜ご飯テイクアウトで大盛り頼んで、スイーツとアイスも平らげてすっきりしました🍨笑
    しばらくは食でストレス発散しつつ頑張ろうと思います😭✨
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お互い頑張りましょう♡

    • 1月26日