※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳の女の子について、初対面の子と遊ぶことはあるでしょうか?男の子は遊びやすいが、女の子は難しいと感じている。

お子さんが2、3歳くらいで女の子の方に質問です!公園や遊び場で、同じくらいの歳の初対面の子と遊ぶことってありますか?

うちは2歳女の子で、出かけるとその場にいる子と一緒に遊びたいタイプです。まだ会話らしい会話はできないので話しかけたりはしないんですが、遊びたくて近くに寄っていきます。相手が遊ぶ気なさそうだとすぐ諦めるので、しつこくはしないです。

会話ができなくても、男の子だと一緒に遊んでくれることが多いです。一緒に遊ぶといっても、おいかけっことか一緒に走り回ってるだけなんですが😂

でも女の子にはほぼ相手にしてもらえないです🥲同じくらいの歳の女の子って初対面だと遊んだりしないですかね?

コメント

チバ

その子に寄るのかな?と思います💦
うちの娘は公園に行っても他の子と遊ぶことはまずありません😌
いまは少し慣れてきて近くに共存はできるようになりましたが、2歳すぎの頃は近くにほかの子がいるだけで逃げていくこともありました😂
今でも娘さんと同じようにお誘いしてもらえることもあるんですが、そそそ〜とやんわり拒否、という感じです💦
保育園など同年代の子と触れ合う機会、また個性によるのかな?と思います!

とはいえ、しつこくしないの偉いですね🥰
人見知りっ子の親としては助かります🙏

ちなつ

モールの遊び場に行くと滑り台で遊ぶことが多いんですが、その時たまたま滑るタイミングが同じになった同じくらいの女の子と気が合ったのかその後もお互いついて回って遊んでることはあります🙌

はじめてのママリ🔰

2歳半頃は娘も人見知りで他の子も寄ってくること無かったですが、3歳頃から遊び始めました😊

はじめてのママリ🔰

うちの3歳なりたての娘は初対面の子は嫌がりますね💦
友達の子供とかと会わせても打ち解けることはなかったです。
生まれた時から会ってる同い年のいとこですら、ここ半年でようやく一緒に楽しそうに遊ぶようになりました
幼稚園ではめちゃくちゃいろんな子と仲良くしてるようですが…😂

👧🏻🤍

初対面の子とは遊ばないですね!
なんなら近づかれると嫌がるか、かたまります🤣

はじめてのママリ

めーーーちゃくちゃ遊びます😂
向こうもそれを許してくれるタイプだともう5分で大親友みたいになってます…。
親のわたしの方が人見知り発動してます💦

2歳の頃からそうです!
3歳半になってもとにかく誰かと遊びたがります。
この前もキッズスペースに行って、近くの女の子に「こんにちは〜🖐️」って絡みに行ってました_:(´ཀ`」 ∠):