※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の男児のおもちゃについて相談です。最近はswitchで遊ぶ時間が増え、おもちゃのスペースを減らそうと考えています。トミカは好きだけど1年生になると興味がなくなるか心配です。

小1の男児がいるママさんに質問です。お子さんがよく遊ぶおもちゃってどんなものですか?
もうすぐ年長なのですが、最近switchを買ったら当然ですがおもちゃで遊ぶ時間が減りました😅小学校準備ついでにおもちゃのスペースも減らそうと思ってるのですが、どんなものが残るかな〜と気になっています。
昔からトミカすきで今も並べたり走らせて遊んでますが、さすがに1年生となると興味なしって感じですかね?😂

コメント

re.mama

うちはジェンガ、トランプ、人生ゲームとかくらいです😂
あとはタブレットとswitchばっかです😂

mama

やっぱりSwitchが多いですね!
それ以外だと他には
色々なボードゲーム、ルービックキューブ
自作のゲーム、パズル系ですかね。
おもちゃや人形で遊ぶことは
減ったのでプレゼントで
もらう物もおもちゃ系じゃないのを
お願いしたりします。